※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが体調不良で頻繁に休んでおり、毎週の欠席について先生と相談したいです。

4月から幼稚園に通い始めましたが、まだ1週間まともに行けた事がありません😥

鼻水や熱でお休みしています。

6月に入ってからも、高熱が続きまだ幼稚園に行ってません😥

1週間行くのも本人的には大変みたいで、幼稚園から帰ってくると、楽しいけど疲れた😣といつも言っています。
そして、体調崩してしまいます。

週に1回休ませてあげたいのですが、毎週毎週、私用の為お休みします。とメモを持たせるのも何となく気がひけます😥

幼稚園の先生的には、毎週私用の為お休みします。のメモはどう思いますかね😭?
休みすぎでしょうか?

コメント

みう

こんばんは!
幼稚園の先生に、疲れやすいので慣れるまでは週に1回休ませようかと思うのですがいかがでしょう。など素直に伝えて相談するのはどうですかね?

うちも初めは帰ってきて必ずお昼寝していましたが、最近はまた昼寝しなくなりました。

といいますか、6月に入ってからずっとお休みしているのですか?お熱は疲れで長引いているのですかね、受診はされていると思いますがとても心配ですね😭

• ままり

ままり

早速ありがとうございます😭

血液検査などもして、大丈夫なのですが、熱が下がらずお休みしました😣

幼稚園に行くまでは、風邪一つ引いた事のない子だったのでびっくりしています😣

相談しても良いのですね😊
    多分、休みすぎで先生も分かってくれると思うので、言ってみたいと思います😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子のクラスにもいましたよ!☺️その子は一日おきに休んでました!半年くらい経ってから少しずつ増やして、今は年中ですが、毎日元気に登園されてます🥰日曜日家族で出かけて、月曜日疲れてるだろうから休みます!って子もいます😊!お子様の体力や体調もありますし、先生に伝えるもいいと思います!伝えた方が先生も幼稚園にいる間お子様に大丈夫?って声掛けやすいですし、気にしてくれると思います!✌️

• ままり

ままり

まさか、こんなに休むとは思っていなかったので、伝えて相談してみたいと思います😥

詳しくありがとうございます😊!

• 6月11日