※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

痛い目を見てやっと行動を正す夫に対する気持ちの持ち方🥲結婚後、ずーっ…

痛い目を見てやっと行動を正す夫に対する気持ちの持ち方🥲
結婚後、ずーっと部屋に篭ってゲームばかり、ひとりぼっちになって寂しくて何度も喧嘩したこと。
子供ができてタバコやめてほしいとお願いしても拒否され、外で吸ってほしいと言っても部屋で吸われ続け、里帰り後家に戻っても何度か部屋の中で吸い。
いろいろ積み重なって気持ちが完全になくなってしまい、産後うつも重なって精神科にも通いました。
私がこんなになってからやっと改善する姿勢に変わってくれましたが、タバコは未だやめれず。
優しい面はもちろんあり、家事育児も手伝ってくれるほうです。ですが、過去にされた事があまりにも精神的ダメージを受けすぎて、いくらいい方向に変わってくれても気持ちが戻らないのです😢
根に持って人を許す事ができない私も変わる必要があるのですがうまく気持ちのコントロールができません😢
こんな事で離婚したいと思ったり嫌いな気持ちのままでいるのはおかしいでしょうか?どのように気持ちを持っていけばいいのかわかりません。
アドバイスほしいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

常にその気持ちが表に出てご主人にイライラしてしまうとかではなく心の中でまだ許せないなと思ってるぶんには全然良いのでは?嫌な事されて根に持つのって普通の事ですし、無理して許す必要もないのかなと!
もうその感情が表に出てどうにもならない、許せない、一緒にいるの無理だ!と思ったら離婚考えて良いと思います!
これくらいでと思う方も中にはいるかもしれませんが、嫌だと思う範囲なんて人それぞれなので周りは気にせず自分の気持ちだけで考えて良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
夫に対しての気持ちは変わってしまったままです。愛情はありません。離婚も頭にはあります。ただ、問題等がなく普通に接してる分にはなんとも思わないですし、楽しく出かけたりもします。
表現が難しいですが、一緒に家事や育児をする友達?みたいな感覚になってます😂

🌺

友達はATMだと思っているって言っていました。

結果子供達が小学生になった時に離婚していましたが、当時旦那のグチを言っていたら言われたのは、

すぐ離婚はダメ、ATMだと割り切って2人目望むなら同じ父親の方がが良いよ、とりあえずヘソクリつくりな、ある程度子供が大きくなったらしっかり働き先見つけて自立出来る様に今はATMだと思って基盤を作りな。

これは何人かに言われました🤔