※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間前から左脇腹が痛いのですが考えられるとしたらなんだと思います…

1週間前から左脇腹が痛いのですが考えられるとしたらなんだと思いますか🤔?調べると痛いのは腎臓の辺りで「腎盂炎」という言葉が引っ掛かるのですが、腎盂炎の症状には当てはまるようなはまらないような…

ずーっと痛いわけではなく1日の間で定期的にギューッと痛む感じです。肋間神経痛によくなるのですが、それが長いこと続いてる感覚です。

妊娠の可能性はありません。
ピルを飲んでいるので排卵の可能性もないかと。

正直、激痛でもないので我慢できるのですが違和感が凄いので明日、朝イチで病院へ行こうと思うのですが普通に内科の受診でいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みの原因が泌尿器系とも限らないので、普通に内科で良いと思います!

minami

とりあえず内科だと思います。
主人は似たような痛みで、横紋筋融解というやつでした。
熱中症からくる症状みたいです。
↑名前は珍しいですが、とんでもなく恐ろしい病気ではありません笑

主さん、大したことありませんように!!

ママリ

腎盂炎だとしたら、熱とかもかなり出るししんどいはずです!
入院しましたよー💦

はじめてのママリ🔰


まとめての返信失礼します。
今朝、病院へ行きましたが肋間神経痛が長引いているんだろうとのことでした💦
とりあえずロキソニンを処方してもらったので様子を見てみます。ありがとうございました😊

満月

私も同じく痛みがあって
いま、肋間神経痛で投薬中です😭💦

ギューっとなるの痛いし、
すごい不快ですよね😭😭
お互い早く治ると良いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなのですね😩💦
    地味に鈍痛が続いて嫌だすよね。
    投薬中とのことですが、痛み止めですか??

    • 6月11日
  • 満月

    満月

    痛み止めとは別で
    お薬もらいました!
    1件目の整形外科では 
    痛み止めのみでしたが
    2件目ではお薬貰えました。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    肋間神経痛に効く薬があるんですか😲?私も整形に行った方がいいかな…

    • 6月11日
  • 満月

    満月

    あるみたいです!
    なんか、ママリで調べてると痛み止めのみの整形と薬出してくれる整形と分かれるみたいです🥲
    なので、ママリで地元の病院で出してくれた病院があったか質問してそこにかよってます😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

    • 6月11日