※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

夏休みの旅行はどれくらい遠出しますか?新幹線や飛行機、それとも車です…

夏休みの旅行はどれくらい遠出しますか?
新幹線や飛行機、それとも車ですか?

2歳と7歳がいて、上の子は新幹線乗って遠出したいみたいですが、在来線30分+新幹線2時間が面倒に感じてしまいます😭
下の子がおとなしくできると思えなくて…

家から車で2時間以内の所の方が荷物も楽だし、親としては近場がいいです😅

でもせっかくの夏の旅行なので、上の子の希望もかなえてあげたいし迷ってます💦

みなさんどれくらいの距離まで旅行してるのかなと気になりました✨

コメント

ママリ

大きな声で言えませんが早速ハワイ行ってきます(笑)

• まま

まま

ありがとうございます。
    ハワイ!すっごくうらやましいです🥺

• 6月12日
ありあり

去年は当時4歳、1歳半、3ヶ月を連れて沖縄へ行ってきました。
今年は秋に北海道へ行き、夏は新幹線で3時間の関西へ行こうかと考えてます。

初めて連れて行く時は不安で心配どすよね。
飽きないように、お絵描きやシール貼り等の軽くてあまり荷物にならない遊び道具、お菓子に飲み物を多めに準備し、あと飛行機だとテレビモニターが付いている飛行機を選ぶと、アニメをみて観て静かにしてくれてました。
モニターがない場合はタプレットを持って行ってワイハイで動画を観せる方法もあります。

• まま

まま

ありがとうございます。
    たくさん遠出されているんですね!私も頑張ってみようかと思ってきました。

遊び道具は必須ですね💦飛行機はアニメもやってるんですね!知らなかったです。
    上の子はそれで時間つぶしできそうです。

• 6月12日
ちょこ

千葉から沖縄です☺️
飛行機で行きます✈️

• まま

まま

ありがとうございます。
    沖縄いいですね!子供も楽しめますね。

• 6月12日
ママリ

我が家は10年以上、夏と言えば沖縄です。
コロナ禍で3年ぶりに今年行ってきます✈️

夏の旅行は家族の最大イベントになることが多いので、
親の私たちもかなり気合い入れて計画します👍

• まま

まま

ありがとうございます。
    沖縄!飛行機の旅行もやっと行けるようになりましたよね。

そうですね、たしかに夏の旅行は大イベントです。私も気合い入れてみます😣

• 6月12日