※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに苦戦中。同じ年齢の子供を持つ方のアドバイスを求めています。

娘3歳半になりましたが、トイレ成功0です😭
1ヶ月前からやっと!トイレに座るが出来ました💦

幼稚園では4月から座るのはやれてたそうです。
家では拒否されまくってましたが、最近は座ってくれるようになりました!

出来れば日中だけでも冬までにはオムツが外れてほしいのですが、、、、皆さんトイトレどうやって進めましたか?
だんだん分からなくなってしまって💦

娘と同じ3歳前後からはじめた方居たら、どうやったかなど参考にさせてください🌼

コメント

プーさん大好き

3人目がパンツで生活できるようになったのは、3歳9ヶ月頃ですよー

私はただただトイレに行くって、自分から言うのを待ったって感じです🤭ほんと、何もしてないです(夫や私の母は、もうオムツ恥ずかしいよとか、お兄ちゃんパンツしようって言ってましたが)

4月から保育園に入り、パンツオンリーになりました(笑)

あおママ

こんばんは🌛

全く参考にならないかもですが…😭
娘もなかなか進まなかったので、思いきってパンツにしました!
(トレパンではなく普通のパンツで…また、家を建てたばかりだったので、色々と迷いましたが😂💦)
もちろん漏らしましたが…トイレでしないと漏れる、という感覚を覚えさせました😊

そしたらそのまま、すんなりオムツが外れました🌼

漏らしてイライラしてしまうこともありましたが、トイレでオシッコしようね、と声をかけ続けました🚻✨

私は3歳スタートにしてます。幼稚園でもトイトレしてくれてるので、幼稚園では誕生日を迎えたらいきなり普通のパンツでお願いしてます(笑)
最初は漏らしまくりですがそのうちトイレに行くと言ったりして出るようになりました。もちろん漏らすこともあるし、夜はまだまだですが、日中はほぼ出来てます。
パンツは子供の好きなキャラクターにしてます。