※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみママ
お出かけ

銭湯や日帰り温泉について。母親と小学2年の息子と女湯に入りたいので…

銭湯や日帰り温泉について。

母親と小学2年の息子と女湯に入りたいのですが、、、
三重県、愛知県、静岡県、神奈川県
の何処かの市町村では、一緒に女湯に入れるところ知りませんか?

今年から10歳が7歳に引き下げられたようですが、まだ、8歳だったりの市もあり、何処かあればと探しています。

情報有る方、教えて下さい。

コメント

moon

女湯ではありませんが、マリンタウンの温泉は貸切で家族で入れますよ!

• えいみママ

えいみママ

マリンタウン、調べてみます。
    ありがとうございます!

• 6月11日
ナイキ

静岡市清水区の駿河健康ランドは、小学校3年生までだったと思います!でも知り合いの子が、1年生でしたが、身長が高いため注意喚起をされたそうです😣その家庭もそうだったのですが、母子家庭とかだと困りますよね💦

• えいみママ

えいみママ

情報、ありがとうございます。
    10歳以下でも身長制限あるみたいですね。
    うちの息子は、標準より低くて、120cm位なんですけど、注意喚起されて、入れたんですかね⁉️

お手暇な時に、お返事くださると嬉しいです。

• 6月11日
ママリ

昨日ちょうど温泉調べてましたが、日帰り温泉 浜松
で調べてたらだいたい10歳もしくは身長120㎝以下ってなってた気がします!

なので行きたい場所で調べてみるといいと思います🙌🏻

• えいみママ

えいみママ

情報、ありがとうございます。
    浜松は、120cm以下なんですね。

息子が調度、120cm位なんで、どうかな。遊園地みたいに身長計とか置かれてるのか。
    いや、でも10歳以下大丈夫なら行けるような気も。
    浜松で車中泊できそうなんで、もう少し調べてみます。
    助かりました。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

10歳以下でも身長が大きいと声をかけることもあるそうです😣
    なのでやはり行きたい場所で調べるか家族風呂、貸切がいいと思います🙌🏻

• 6月11日
はじめてのママリ

どこの県も家族風呂だったり、貸切風呂ならOKだと思います☺️
私が働いていた温泉施設は1年生から混浴出来ないためどうしても1人で入れないとなると貸切風呂を勧めていました。

条例によって違うと思うので行きたい場所から調べてみるといいですよ!