※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

1歳半の娘が歯磨きを嫌がり、歯石が気になる。歯医者での検診で歯石を取ってもらえるか心配。歯石が虫歯の原因になる可能性がある。今月の検診で相談しよう。

1歳半の娘のことなのですが
歯が生えてきた頃から
ちゃんと歯磨きしてきたのですが
ある時を境に嫌がるようになり
仕上げも全然させてくれない時期がありました。
今はマシになってきて1分くらいは
磨かせてくれるようになりました。
(何度も歯ブラシ押し出されますが😅)
させてくれない時期のせいで
下の前歯の歯茎との境目に歯石が溜まってます😢

1歳すぎて歯医者には行ったけど
ギャン泣きで😮‍💨

今月定期検診入ってるので
歯石取ってもらえないかなって思ってるのですが
難しいでしょうか😢

歯石を放っておくと
虫歯なりますよね😖

コメント

89

虫歯になりますね。

そこの歯医者さんが押さえつけてでもやってくれるのかどうか、方針次第かとは思います。
お電話してみてはどうですか?

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうですよね😮‍💨

    今月の定期検診で取ってもらえるように
    頼みたいと思います😅

    • 6月11日