※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
①②③
お仕事

保育園の休日出勤ルールについて知りたいです。市役所の対応は?

休日出勤で兄弟保育園に預けようと頼んだところ
下の子が0歳なので少しの時間しか預かれないと
言われたので下の子はばぁばに頼み上の子だけお願いしようとしたら
下の子見てくれる人がいるんですよね?上の子も
見てもらうことできないんですか?と言われました。
保育園によって違うと思うのですが
市役所のルールではどうなってるのか分かる方いらっしゃいますか??
旦那に2人見てもらうのは正直心配なので今後
休日出勤がある場合保育園に頼りたい所なのですが...。
市役所に直接確認を取りたいのですが時間がなく💦
もし知ってる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします🥺

コメント

おもち

娘の園は前の月の20日までに
夫婦もしくは同居していて65歳未満?の祖父母の
就労証明かシフト表てきなものを
提出しないと難しいです!!!

• ①②③

①②③

ありがとうございます!

• 6月22日
ユウ

休日出勤ってことは土曜にってことですかね?
うちの子たちの園は0歳でも預かり可能ですが、夫婦とも就労が最低条件です。
なので姉妹別の園ですが、就労証明を出してもらえない主人側の問題があり、長女は私が見ながら仕事してます💧
次女の園は主人が証明出ないだけでほぼ仕事なのをご存知(元々長女が通っていたので)のため預かってもらえてます。

ただ、片方だけ実家に預けますとかだと特に同じ園なら一緒にって言われても仕方ない気もします🧐保育園は保育が不可能な人のための施設なので、片方しか見れません、は通用しない場合が多いかなと💦
高齢で…とかだと考慮もありそうですが、園の好意でok出るかもかなぁと思います🧐

もし平日が元々休みで、平日に休日出勤するならまた別かと思います😊平日なら仕事休みでも登園okの園もありますしね💦
0歳で土曜の預かり時間に制限ある園はたまに聞きますよ💦

• ①②③

①②③

土曜日です!
    中々基準が厳しいのですね💦
    私の周りは土曜日仕事じゃなくても預けていいよ!ママゆっくりしてね!と土曜保育ウェルカムな保育園に通ってる人ばかりだったのでたった1日頼むだけで厳し過ぎない?!って思ってしまいました😢

• 6月22日
2児まま

土曜日保育は両親ともに仕事の方の為の保育なのでパパがお休みでばぁばも居るから断られても仕方ないかなと思います🤔💦

• ①②③

①②③

パパもママも仕事です!
    母親ですら育休中上の子保育園に預けるのに0歳2歳をいきなりばぁばに任せるなんて心配で結局は仕事いけませんよね😭肩身の狭い思いです。でもルールなら仕方ないですね🥹

• 6月22日