※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです。夜、毎日寝ぐずりするようになってしまいました。寝ぐずりも睡眠退行に関係していますか?😞

生後4ヶ月の男の子ママです。
夜、毎日寝ぐずりするようになってしまいました。
寝ぐずりも睡眠退行に関係していますか?😞

コメント

Y.Y

生後1ヶ月ですでに
寝ぐずり始まってるので
あんまり関係ない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖関係ないのですかね😭😭初めてのことだらけで何もかもわかりません、、、笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

娘も生後4ヶ月です!
夜授乳してそのまま寝落ち、そこから6時間とか寝てくれるようにリズムができていていたのですが、寝ぐずりが出てきたのと、音に敏感になり、1.2時間おきに起きるようになってます💦

なので私は睡眠退行が始まってるなぁと思ってました💦

たしかに新生児の時や2.3ヶ月の時も寝ぐずりはありましたが、スムーズに寝ついてまとまって寝てくれてたのに急にそれが始まったのでそうゆう時期なのかなと😱

大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖とても私の息子と似ています😭😭今まで授乳寝落ちで楽だったぶん、ダメージくらってます。笑笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    授乳寝落ち楽だったのと、私はそれしかしてなかったので寝てくれないと何したら寝るのかわからなくなります😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです。笑笑
    おっぱいを味方に付けすぎて、最近哺乳瓶拒否なことが発覚しました😨新生児は新生児で大変だったけど、月齢ごとに悩みも変わってきますよね😭😭😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も哺乳瓶拒否になってました💦💦
    ほんとにその時その時で悩みつきませんよね😱
    卒乳したらどうなっちゃうのって思ってます笑

• 6月12日
yut

うちも毎日寝ぐずりします💦
うちは、暑いときに寝るがぐずりすることが多いから、なるべく寝やすいように努めています‼️
なかなかいつも、同じようには難しいですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖そう思えばうちも汗ばんでるときに酷く泣くかもしれません😳室温もっと気をつけてみます!ありがとうございます❣️

• 6月11日