※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

海外での出産経験者いますか?2人目妊娠中で通院がストレス。検査や診察が複数の病院で分散されていて大変そうです。

海外でご出産を経験されたことある方いらっしゃいますか?
検診も含めてすごく大変ではなかったですか?💦
2人目を妊娠中で通院しているのですが、エコー、血液、助産師さん、妊娠糖尿病検査等々、全部それぞれバラバラの病院に行かないといけなくて、ものすごくストレスです💦

コメント

momoko

私はアメリカでしたが、まぁまぁ面倒でした💦💦
採血用のラボに行って、それから車で病院へ行って診察受けて…エコーは専用の先生のところ行って…って感じで💦
子供が産まれてからも、黄疸気味だったけど翌日退院させられて、黄疸の採血のため生後2日目?をつれて車でラボへ行って、それから小児クリニックいって…日本の病院って素晴らしいなと感じました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカもそうなんですね!!
    なんだか効率悪いなぁと思いますよね😱
    一箇所に集めて欲しいです😂
    生後2日目の子を連れての病院とか大変すぎますね…😢
    今は日本にいらっしゃるのでしょうか?
    1人目は日本で出産したので、比較すると本当に日本って便利だなぁと実感する日々です😂

• 6月10日
  • momoko

momoko

今は本帰国済みです😊私は1人目がアメリカ、2人目は日本でだったので、面倒だけど仕方ないなって感じでしたが…2人目海外だと余計日本と比べてしまいますよね😭

• 6月10日