※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えていて私は音とか神経質で上階の音とか気になるのでマン…

引っ越しを考えていて私は音とか神経質で上階の音とか気になるのでマンションの最上階角部屋を狙っていて条件があったところが見つかり見に行ってみたのですが横の部屋の人の玄関の前に小さい子供の自転車や遊び道具、ベビーカーなど置いており明らかに小さい男の子が2.3人居てそうな感じでした😣
一応鉄筋コンクリートではあるのですがやはり横からの騒音もうるさいですかね😔?

コメント

弱々ママ

間取りにもよると思いますがうるさい可能性ありますね💦
うちの隣は隣の家の洋室がくつっついてるいるのですが全く音がしません!
4歳0歳のお宅ですが、、、、。
全く同じ作りをしてる隣同士の友達の家は遊びに行くと隣からも子供が遊んでる声が音がかなり聞こえます😅

はじめてのママリ🔰

マンションに住む以上は生活音は避けられないと思っています😅
まして子供がいるならなおさら大きいと思います😅
窓を開けたらもちろん声は聞こえますし足音も入ったら聞こえてきます。
戸建てなどは考えてないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートでも造りによるので響く可能性は大きいかなと。
後、下から音が響いてくるってのもよく聞きますよー。
なので神経質、ってことならマンション自体避ける方が無難なのかなとは思います😭

はじめてのママリ🔰

神経質なら、マンションは避けますね。

ちの

横からもありますが、下からも響きますよ!