※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

手稲区にある富丘つくし幼稚園についてご存じの方いましたらお願い致し…

手稲区にある富丘つくし幼稚園について
ご存じの方いましたら
お願い致します🙇‍♀️

年少、3才からつくし幼稚園を考えています。
PTAや父母会がほとんどないというのと、
働いている方も少なくはない?
というような内容も拝見しました!
が、私立幼稚園ということで
やはりマダムママさん?😂
ぽい人たちが多いのでしょうか?🥺

私としては全くの見た目も凡人です💦

旦那も長距離ドライバーですし😭笑

私立幼稚園いくの!?って
思われそうで
友達にもまだ言えてません笑

ただいろんな理由があって、
そこを選んだのですが🥺

皆さんお医者さんとか、
ばかりなのかなぁなんて
どこか勝手にイメージを😥

何か、通っても大丈夫なのかな???
と思ってしまい💦笑

初めてなもので、、
どなたかご意見アドバイスお願いします😂

コメント

ママリ

身バレが嫌なので後で消すかもしれません…😅

富丘つくし幼稚園に通ってます✨
仰る通りPTA、父母会は無し
親が参加するのは運動会、学芸会、参観日、親子レクくらいです。

マダムママさんは1人も見かけませんよ😂皆さん、至って普通のママさん達ですし、働いているママさんが多い幼稚園です✨

旦那さんの職業までは知りませんが、入園料はそこそこしますが、月々の支払いも10,000円と安いですし普通に通える幼稚園ですよ(^^)

あかり

公立幼稚園が少ないので
みんな私立幼稚園だと思いますよ✨

きれいなママさんはいますが
私はすっぴんで行きます。笑
仕事している割合も高いと思いますから
みなさん気軽な格好していますよ😆