※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンニクの芽
その他の疑問

保育園に提出する就労証明書についてです。産休から育休に入るため、役…

保育園に提出する就労証明書についてです。

産休から育休に入るため、役所に育休の申立て書と共に就労証明書を提出するのですが、会社に記入をお願いしたところ就労実績の欄が空欄でした。
過去のものを確認したところ全部空欄でして、私も確認を見落としていたようです。
同じ書類で保育園に通えるように通知も来ていたので、今回もそのまま出して良いでしょうか?

提出日が迫っているので、また会社に送り返して訂正頂くと間に合わないです。。

空欄のまま出されている方はいらっしゃいますか?

コメント

なな

そもそも通勤してないので実績がないという判断だったのかな?と思います🥺
一応役所に提出して聞いて、追加が必要なら事情を説明すれば、猶予は貰えるのかなと思いますよ🥺

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ありがとうございます!
    ひとまず提出し、確認してみます☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

直近3ヶ月は働いてないからじゃないですか?
一旦提出して不備と言われたら会社に依頼でいいと思います。

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    直近なので空欄なのですね!
    ありがとうございました。
    ひとまず出してみます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

直近3ヶ月分は就労実績がないからじゃないですかね?
自治体によって、その期間働いてないなら空欄で良い場合もありますし、産休に入る前の直近3ヶ月分を記入という場合もあります。

  • ニンニクの芽

    ニンニクの芽

    ありがとうございます。
    自治体によっても違うのですね。
    提出して確認してみます!

    • 1時間前