※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスが溜まりそうなのでここで吐かせて下さい。旦那への愚痴です。…

ストレスが溜まりそうなのでここで吐かせて下さい。
旦那への愚痴です。

日頃、旦那が仕事を頑張ってくれてるのは知っています。
そのおかげで生活もできてるわけだし。笑

だから文句は言いたくないんです!
でも最近、家でご飯を食べません。忙しい仕事で
下っぱだから先輩に飲みに誘われることが多く
(先輩に可愛がられてるのは尊敬します。)
だけど先週は5日のうち2回、今週も5日の内1日だけ。
変な話、浮気とかではないです✋笑 多分…笑

子どもがいるからご飯は作りますが旦那が飲みの時はたまーに出前とか取りたいなぁって思う時あるんです。
けど、やっぱりなあーと躊躇する自分もいます。
前もってこの日は会食だから。と伝えてくれる事は
ありますがほとんどが夕方になってから
飲みに誘われた。と連絡きます。
夜は1人の時間ラッキー🤞とら思う時もありますが
流石に多くないですか??😂

それなのに旦那はお小遣いではなく先輩に
奢って頂いたり、経費で飲みに行くし💢
あなたのご飯は今後作りません。って言いたくなります。
子どもの為でもありますが旦那の為に
今日は何作ろうかなーと昼寝の時間も削って
メニュー考えたりしてるのに!って本当にむかつきます。
専業主婦だからあまりあーだ、こーだ言えないので
ここで吐きました。

皆さんの旦那さんもこんな感じなんでしょうか?
本当にご飯作るの適当になりかけてます笑。

コメント

Mi⭐︎

まだ子供もいないので、私もかなり適当です。
うちの夫も週に1.2回連続して飲み会が入ることありますね。
昨日も行ってましたし、ていうか毎週1回は飲みに行ってるような…
同じように上司に奢ってもらってます。
そして夕方連絡が来ることもあります!

子供がいればご飯作るんでしょうけど、いないので、私もパスタとか納豆ご飯とか適当に済ませます🤣
料理嫌いなので作らなくていいのはラッキーですが、寂しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、料理作るのはそんなに嫌いでは無いんですが最近はせっかく作ったのに…っていう気持ちで作る気なくします😂笑

    • 6月10日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    作った後で連絡が来るんですね〜
    それは萎えますよね。
    このご飯どうすんの。。って。
    自分の分は食べるけど、一人分余るの処理に困りますよね。。

    でも旦那さんも誘われて断れずにいるなら、奥さんにも責められたらちょっときついかもですね…。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    下っぱだから尚更。
    先輩に可愛がられて良かったね。頑張ってね。って気持ちはあるんですがここ最近は素直に思えないです。笑
    だから仕事の事ではあまり文句言えない変わりにここで吐かせて頂きました😆笑

    • 6月10日
ゆうとりん

めちゃくちゃわかります〜〜〜〜。
ご飯を考えて買い出しして育児家事しながら作ることって本当に大変ですよね。
出前とりたいけど躊躇する気持ちもわかりすぎます。
こんなに頑張ってるんだから出前取ってもいいと思います☺️
私はよくお昼ご飯を出前取って1人でちょっと贅沢することあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に育児家事しながらのご飯作り大変です。って言っても掃除苦手なので料理より適当なんです😋笑
    私もたまにおやつ買ったりして贅沢してます😆
    そうでもしなきゃ私の性格上やってやれませんね笑。

    • 6月10日
deleted user

うちもそんな感じです😵‍💫
旦那の為に朝からスーパー行って食材買ったのに💢💢ってなりません?笑
作ってからいらんって言われた日は冷蔵庫のど真ん中にラップしたご飯を置いてせっかく作ったの、、、というアピールしてます(笑)🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃめっちゃ同じです!
    子ども連れての買い物も大変なんだよ!って感じだし🤨
    冷蔵庫のど真ん中にわざと置くのわかります😆笑

    • 6月10日