※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

愛知県の小児眼瞼下垂症で通院中の方、オペを予定・経験の方へ。こちらのセンターについての情報を教えてください。

愛知県の方、もしくはあいち小児保健医療総合センターに小児の眼瞼下垂症で通院されている方、オペを予定、もしくは経験された方いますか?

県内の私立病院からこちらに行きたいと思ってるのですが、、、
先生や病院スタッフの対応などどうですか?

経験ある方、コメントもらえたら嬉しいです。

コメント

年子の母

愛知県在住で少しちがうんですが、手術は長野県立子ども病院でして、視力などの通院で中京病院に通ってます!

• まろ

まろ

眼瞼下垂症のオペでしたか?

• 6月14日
  • 年子の母

年子の母

眼瞼下垂症のオペです!
    長野県立こども病院は眼瞼下垂症専門の先生がいますよ😊

• 6月14日

あいち小児で、眼瞼下垂ではないけど、長男眼科で手術しましたよ😊
はじめての入院、手術だったので、比べるものがないですが、私は特に不満に思うことも無くすごしましたよ😊

ゆうか84

上の子が、あいち小児保健医療総合センターで、眼瞼下垂の手術をしました。
もう5年前のことになるので記憶も薄れているしあまり参考にならないかもしれませんし、質問されているのも2ヶ月近く前なので、もう解決しているかもしれませんが、お役に立てることがあればコメントください。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😭
    いいえ!
    とても嬉しいです!現在、セカンドオピニオンで行きたくて、、街の眼科に紹介状もらうか迷っておりました😔

おいくつの頃にオペしましたか?
    また、こちらの病院の対応はどうでしたか?
    覚えてる範囲で教えてください。

• 7月16日
  • ゆうか84

ゆうか84

2歳のときに手術しました。
    あまり早いと目も小さいので手術も難しくて、手術してもまた戻ってしまったりするそうなので、あいち小児センターでは、2歳以降に手術することを勧められました。
    娘はおそらく重度の眼瞼下垂だったので、2歳になってすぐしました。

対応は特にこれといって覚えていないのですが…、入院した日に、聞いてた予定と違うじゃん昼寝させずに頑張ってたのにーってもやっとしたことはありましたが、他は特に問題なかったと思います。
    先生は、診察してくれるのは若い女の先生でしたが、手術はベテランの先生がしてくれました。
    子ども用の病院なので、看護師さん達も優しいですし、キッズスペースもあちこちにあって待ち時間や入院中も楽しめました(今はコロナでわかりませんが)。

• 7月16日