※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

外出や手作り補助で使うため、市販のベビーフードを選びたい。初めての食材やアレルゲンについて心配。どれを選べばいいですか?

これから先、外出時や手作りの補助で使いたいので、市販のベビーフードに慣れさせようと思ったのですが、最初はどれを選びましたか??

食べたことの無い食材が数種類混ざってたり、7ヶ月のベビーフードって、まだ早そうな食材も入ってますよね(>_<)
ほとんどのBFに入ってる鶏肉やタラも、本によっては、他のたんぱく質に慣れてからと書いてあったりして悩んでます。。ささみはOKですが。

7大アレルゲンが入ってないものを選べば、そんなに気にしなくて良いのでしょうか??

また、初めての食材が、ベビーフードでもOKですか?(1さじだけなので、かなり残りますよね(•⃗ω•⃖))

コメント

ちびとし

私は最近までずっとBF頼りでした(・・;)笑
量も多く食べる訳でもないし、食材を色々買っても腐らせると意味が無いので。と言い聞かせて買っていました(・・;)笑

私はずっとキューピーのBFを使っていましたよ(^^)

陽翔ママ

初めての食材ほとんどベビーフードです!
そこまで気にしてません。(^o^;)
アレルギーもでてないです🎵o(^o^)o私もキューピーの物を使ってます。ビンなので残っても蓋ができるので❤

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
私も最初はBFを使ってく予定でしたが、初期は野菜茹でたりするだけで簡単だったので、そのままきちゃいました^^;
キューピーの買ってみます♪

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
安心しました!うちも今のところアレルギー出てないので、BFも少しずつ食べさせてみようと思います!