※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけると興奮して寝ないので、横で寝転ぶだけが1番良いです。赤ちゃんも好みや落ち着くポイントがあると思います。

トントンで寝かしつけてる方、どこをどんなペースでトントンしてますか?✨

うちはトントンすると(というか触れると)遊びたくなるのか興奮して寝ないので横で寝転ぶだけが1番良いという結論に至りました☺️

赤ちゃんもそれぞれ好みというか落ち着くポイントがあるのかなーと思いまして!笑

コメント

deleted user

背を向けて布団被って携帯をいじって
ただ時間が過ぎるのを待ってます🫣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります🤣
    私もよくやります!!笑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人で寝てくれるに越したことは無いですよね🌟笑
    うちもトントンしたら元気になっちゃいます😭
    冬場はよかったんですけど
    暖かくなってしんどくなってきました🙄笑笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまたすごくわかります😂
    布団かぶってないと携帯の画面とかからあかりがもれちゃいますもんね😂💦笑

    • 6月10日
deleted user

息子の場合はお尻を
下から揺らすようにトントンして
んーんーって低い声で
言ってあげると寝ました!
でも一歳頃からは
隣にいれば1人で寝れるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その寝かしつけにたどり着けたことがすごいです😂👏
    1人で寝てくれると楽ですね!!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今では日中保育園でも
    お昼寝しなくなってしまって
    布団に入ってスマホいじってると
    隣で寝るようになりました笑
    元々抱っこでの寝かしつけ
    だったので
    とりあえずトントンで寝かせたくで
    めちゃくちゃ頑張りました🤞

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん寝かしつけでスマホ触ってると知って安心しました☺️私もよくやります!笑

    ネントレされたんですか?✨
    重くなってくると抱っこは辛いですよね😂

    • 6月10日
ママリ

下の子の場合、最初は股関節らへんを雪やこんこんくらいのリズムでトントンしてましたが、最近それだと嫌がるので横向きに寝かせて骨盤あたりをトントンしてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん試行錯誤されててすごいです!
    トントンにも色々あるんですね☺️

    • 6月10日