※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

夜間の授乳を断念しましたが、乳腺炎が心配です。冷やす以外の対処法を知りたいです。

断乳について…💦
仕事復帰はしたので、夜〜夜中に授乳をしてます。
寝不足でもいいように休み中にと思い今夜から夜間もしようと思って寝る時に授乳なしで寝かしつけしました!!
ですが、おっぱいがカチカチになってきて冷やしていたのですが、寝付けないのか何度も起きたりで、冷やしながらまた寝かす…が痛くなってきたので諦めて明日からにしました😭パパが夜勤族なのですが、今週から日勤に変わり
手伝ってもらえると思ったのに…今日に限って帰りが遅く抱っこを頼む事も出来ず断念しました😭

仕事復帰前に日中を辞めている時に乳腺炎で熱が出たり、それまでにもカチカチで痛すぎて2.3回母乳外来通ったりしました💦
また乳腺炎になるのが怖いのですが、断乳中痛くなったりカチカチになった時、冷やすのが良いと聞きましたが、他に良い方法あったら教えて下さい😭

コメント

りい

冷やすだけで出してはないですか?
出しすぎると良くないですが、少しは出してあげた方が良いと思います!
急に全く出さないとなると、乳腺炎なってしまうかもしれないので💦

• あおさん

あおさん

そうですよね😭
    前に少し出したのですが、それがきっかけで乳腺炎で熱出たかもね〜と助産師さんに言われて、ビビってしまって出さずです💦
    ちょっとの間1日一回だけにするとマシですかね、、🌀

• 6月10日