※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が39度の熱。処方された座薬を使用中。他に熱を下げる方法は?保冷剤を嫌がる。

1歳7ヶ月の子供が今39度の熱が出ていて、小児科から処方された解熱剤の座薬入れたところです。夕方も入れて、21時くらいに2個目いれたのですが、これ以外に熱を下げる方法ってなんでしょう?保冷剤を入れた枕は嫌がって逃げてます。。。

コメント

non

脇の下を冷やすといいと言われてやったことありました!心配ですよね、、汗を掻けば熱は下がります。朝には熱下がりますように😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、無事下がりました。残念ながら冷えピタも冷やしたタオルも拒絶されてしまい解熱剤で乗り切りました。真っ先に返信ありがとうございます、読んだ時は余裕なくて返信が今になってすみません!

• 6月12日
初めてのママリ🔰

脇や足の付け根を冷やしてあげたらいいですよ‼️
保冷剤みたいなの嫌がったら
冷えピタとかでも大丈夫です🙆‍♀️⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、無事熱下がりました!冷えピタと聞いてすぐに父に買いに行ってもらったりしました。残念ながらうちの子は寝てても浅かったからか冷えピタ貼ったら起きてしまったんですけど、また今度同じようになったらアドバイス通りやってみます!

• 6月12日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

冷えピタも保冷剤も大泣きされたので解熱剤頼りでした、、、

早く良くなりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくでした。。。急ぎ買ってきた冷えピタも保冷剤も氷枕もダメで解熱剤効いて切れたら起きての繰り返しの夜でした。おむつも汗で気持ち悪いのかとってと何度も泣いて訴えてきたのでもう覚悟決めてペットシートを布団一面に敷き詰めてとって寝かせました。笑

• 6月11日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お熱どうですか😭?
    うちの娘もこないだちょうど高熱続いてすごく大変だったので…
    ペットシート敷いて寝たのすごいです!笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お熱昨日の深夜すとんと戻りました!が!今度は無数の口内炎ができてて休日応急クリニックにお世話になってきたところで今は痛み止めと塗り薬で寝てます〜ほんとドキドキハラハラな週末でした。ゆっこさんも妊娠後期なんですね、上の子も月齢近いですね。ご自身も大変な中返信ありがとうございました。気持ちの面でも救われました!

• 6月12日

大丈夫でしたか?
うちも冷やすの嫌いで、うちわであおいであげると体が小さいからか熱いっときですが下がりますよ!

後解熱剤は入れすぎかな?と思います💦解熱剤は熱をそのまま治すと言うよりは夜全く寝れないとかなら入れるくらいにした方がいいですよ!

結局熱を出して高熱で菌と戦わないと治りが遅くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、うちわはなかったんですけど、タオルをうちわがわりにずっと上下にあおいでみたりしてみました。たしかに気持ちよさそうでした!

解熱剤、後からわたしも6時間あけることを看護師の姉に指摘されて息子に申し訳なくなってしまいました💦ご指摘ありがとうございます😭

昨日平熱まですとんと落ちましたけど今は無数の口内炎ができていることがわかってそれと戦ってます。保育園でもらったみたいです。今は痛み止めと塗り薬で寝てくれてますが時折目覚めてるので痛いみたいです。

• 6月12日