※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

3歳の娘が悪戯をして困っています。投げたり叩いたり怒鳴ったりすることがあり、毎日しんどい状況です。成長過程だと理解していますが、どう接したらいいか悩んでいます。

3歳の娘にどう接したらいいか悩んでいます。
悪魔の3歳!!思い通りにならなかったら投げる、叩く、喚く癇癪を起こします。
言葉も悪く叩くぞ!怒るぞ!蹴るぞ!とか言ってきます。
お友達にもそんなこと言ってるかと思うと黙っていられないし、こちらも初めは気持ちを代弁したり共感したりするのですが、それでも治らない時は私までカッーーーとなりつい大声で怒鳴ってしまいます。
娘もギャーギャー言ってるし負のループ!
成長過程だと理解してますが、毎日毎日しんどいです。

コメント

❤︎りもママ❤︎

分かります😔
娘もそうです😭

言葉は無いですが
ひたすら泣いてて何を言っても通じないので
落ち着くまで泣かせてます🥶

• ひまわり

ひまわり

泣かせてていいんですよね🥹
    落ち着いたら泣き止むでしょうし🥹うちはほっといてもママーママーママってーってヒートアップするので相手にせざるを得ないです🥲
    共感してくれる方がいて安心します♬

• 6月11日
あおむし🐛

うちの娘も同じ感じです😭
特に最近は酷くて反抗期な感じです🥺
4月から幼稚園行きはじめて、やめろ!とかこっち見ないで!とか今までにない言葉遣いをしだして私もかっとなります😇
癇癪もひどくなってとにかく泣き叫びます😭😭😭
話してわかるときもあるんですけど毎日やられるとこちらのメンタルが持たなくて😂💦

• ひまわり

ひまわり

そぉなんです!!うちも4月から幼稚園に通ってて良い事も悪い事も全て吸収してくるのか口が悪くなってきました😳
    元々の私の言葉遣いも汚いですが🫣
    もー毎日怒りすぎてて💢怒る事が日課みたいになって申し訳ない気持ちがあるけど辞められない🥺

• 6月11日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

わー一緒です😂!!
    私も言葉遣い悪くて直そうと思ってても咄嗟に出てしまいます😭
    毎日毎日怒ってて怒らない日ないですよね😇
    家で遊んでる時も下の子が邪魔して叩いたりするので本当ストレスです🥺

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

あおむしさんも一緒で安心しました🤣周りにはとても聞かされない言葉遣いで🫣
    怒りすぎて子供が萎縮してるのも分かります😫
    怒られると分かると固まりますから〜😰
    そぉなんですよね!!
    下の子に手を出すのが1番カーっとなってしまいます💢
    どうやったら穏やかな母親になれるのか...

• 6月11日
ゆか

お友達にも言ってるかと思うと黙っていられないですよね、わかります…
私もかなりイラッとするんですが、あえてションボリして「そんなこと言わないで…ママ悲しくなってきちゃった😫○○と一緒にいられないよ…」と離れたりしてたら、焦って謝ったりしてくるようになりました😳

あんなに叱っても逆ギレしていた娘が💧
何言われてもションボリして相手しない。意外と効果あるかもです。
「いつも怒ってるママが怒らないで泣きそう?!どうしよう!」という気持ちかもしれないです😅

• ひまわり

ひまわり

なるほど〜🤔つい本気で相手しちゃって情けない母親です😭
    癇癪ぜんぶに応えられないかもしれないですが1つでもションボリ作戦実行してみます!!

• 6月11日