※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が外で歩かず、家の庭では歩く。泣いて抱っこを求める。散歩が大変で同じ悩みを持つ方いますか?

1歳4ヶ月の息子が外で全く歩きません😭
これってなんなんでしょう。本当に1歩も歩かないし家の庭だけは歩きます😇下ろすと泣いて抱っこ。わたしがヘトヘトで散歩が嫌になります。同じような方いませんか?😢

コメント

ぴーまん

靴が嫌靴下が嫌、靴下と靴の組み合わせが嫌色々ですよね笑
うちの子は靴下と靴の組み合わせが嫌でサンダルなら歩来ました笑
靴下履かせないでサンダルにしてみるとか
外に行く=靴を履く
外に出たら歩く
とかですかね、

外は興味持つものたくさんなので歩いたら自分で自由自在に行けることが分かれば
もうスタスタどこでも行っちゃいますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1、2ヶ月の頃は歩いてましたが急に歩かなくなりました😢
    最近サンダルにもしましたがダメです。外行く事は嫌がりませんが外に出ると常に抱っこです。不安が強いのかなと思ったりしますが2ヶ月ぐらいまでは普通に歩いてたしなーって😂

• 6月10日
ままり

うちもほぼ同じです❗️
全く一歩も歩かないというわけではないのですが、基本的に興味のある場所(エスカレーターや階段、坂道など)以外は降ろしても両手を上げて「あっこ😭」「あっこ😭」とねだられます。
家の中では歩き回っているんですが…。
公園に到着すれば割と歩くので、うちの場合は靴や靴下のせいではなさそうです。
うちの娘も歩けるようになった1歳0ヶ月から2ヶ月くらいは外でもよく歩いていたのですが、突然抱っこ魔になっちゃいました。はじめてのママリさんの仰るように、警戒心が強くなったというか、ちょっと不安がありそうな感じがしています。
私が腰痛持ちなのもあって我が家ではヒップシートを割と早くから導入していたのですが、もしお持ちでないならめちゃくちゃおススメです!私はこれのお陰でほぼママの運動になってるお散歩も乗り越えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと好奇心より警戒心の方が強いんですよね🥲もう少ししたら歩いてくれるかなって思ってますが大人が大変ですよね😇
    ヒップシート購入しました!大活躍でベビーカーより使用頻度高いです👍

• 6月11日
ゆか

1歳半の頃それで悩んでました💦
なんで歩いてくれないの?外に行きたいってアピールするけど、私がずっと抱っこしての散歩…誰の散歩なの?!とイライラしてました😅

歩けるようになって母から離れて1人で歩いてみたい時期、外はちょっと怖くなってきて抱っこしていて欲しい時期、安心できたからまた1人で歩きたい時期…と繰り返すみたいです。
まさにそんな感じでした😅

靴が嫌なのか、足が痛いのか、色々悩みましたが本当に時間が解決した感じです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰の散歩なの?ですよね💦
    今はきっと恐怖心があるんだろうなと諦めてます🥲室内はバリバリ歩くので😂
    時間が解決してくれますよね👍

• 6月11日