保険レディの方が辞めて新担当者に引き継がれる状況で、引き継ぎで顧客が増えた場合の給料や手当てについて疑問があります。給料は顧客数だけでなく、アクションや契約の獲得によって変わると考えています。主人は手当てが出ると主張しており、保険業務の厳しさについて懸念しています。
保険レディの方いらっしゃれば教えてください。
お世話になっている保険レディさん(Aさんとします)がこの度仕事を辞めることになり、新しい担当者(Bさんとします)へ引き継がれると主人に言われました。
Aさんは顧客も沢山いるのに何で辞めてしまうんだろう?という話から話が膨らみ最後は主人と口喧嘩になってしまいました。笑
例えばAさんの顧客が50人いたとします。それをBさんが引き継ぐことになりました。
この場合、引き継ぎをし顧客が50人増えたBさんは業務が大変になるなどということで給料が上がったり手当てがもらえたりするのでしょうか?
私は顧客数が増えただけでは給料UPや手当てはないと思っています。その50人の方に何かアクションがあり、対応して初めて給料に繋がるものだと思っています。また、50人顧客が増え対応は大変になるかもしれませんが、他の契約のつてになるというのがメリットだと思います。
しかし主人は手当てがもらえるに決まっている。それでなければ引き継いで業務が大変になるだけでメリットがないと言います。
主人の考えでいくと、辞める方が沢山いて引き継いで顧客が増えれば自分で新たな契約を取らなくても給料が上がっていくということになりますが、保険レディさんはそんなに簡単な仕事ではないと思うのです。
実際に保険会社で働いたことはないですが、保険以外の営業でも大変になるから手当てが出るなんて聞いたことがありません。
些細なことから口喧嘩が始まりましたが、気になってしまうので分かる方がいれば教えて下さい。
長文失礼しました。
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
ザウルス
保険屋です✋
はじめてのママリ🔰さんが仰る通りです!
会社によっても多少違うのかもしれませんが💦
顧客数が増えても給料は増えません。
契約をお見直ししたり新契約になって初めて手当が付きます☺️
ママリ
私も今は保険屋さんです。奥様が言う通りだと思います。
顧客が増えると見込みの
方も増えるだけで給料は増えません。
大変にはなるかもしれないけどもしかしたら契約してもらえるかもしれないとなると増えると嬉しいと思います!
はじめてのママリ
顧客を引き継いでも、アクション(契約)を自分で取れなきゃ給料変わらず、担当者増えただけです🌸
なので奥様の言う通りです!
ただ、顧客増えたら、契約もらえるチャンスだから、嬉しいとは思います!
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
夫婦喧嘩に付き合っていただきありがとうございました🙇♀️
コメント