※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km369
妊娠・出産

お腹が痛み、胎動が少ない場合、病院へ行くべきですか?

こんばんは。
胎動について伺いたいです!

本日寒さもあり朝少しお腹が張ったりはしてましたが、通勤時はいつも通り元気にポコポコと胎動を感じてました❣️
しかし、お昼にコーヒーを数口飲んだところ少しお腹に痛みを感じ、すぐにやめましたが寒さもあるのか、それ以降胎動がいつもより少なく感じます💦

今も普通にポコポコ動いてはいますが、いつもよりはなんとなく少ないという感じです。
病院へ行った方が良いのでしょうか😢?

軽めの腹痛はありましたが、出血などはないです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆゆゆ

動いているなら大丈夫だと思いますよ。

  • km369

    km369

    ありがとうございます☺️

    • 11月25日
deleted user

胎動少なく感じると不安ですよね。
19週目ならまだ赤ちゃんにとってお腹の中は広いので、胎動が感じにくいときもあるみたいですよ☺︎
コーヒー数口ぐらいなら全然大丈夫です🙆
一日50杯とかおかしな量飲まなければ😅💡
冷えは妊婦さんにとって大敵なので、お風呂や腹巻、カイロなどで身体温めてくださいね🍀

  • km369

    km369

    凄く不安でどうしようかと...
    でもお風呂出てからだんだんいつも通りポコポコしてるので一安心してます☺️❣️
    とりあえずあっためます🎵

    • 11月25日
A202

こんばんわ。いつもと違うと不安ですよね。胎動が全くないわけじゃないようなので、大丈夫な気がしますが、病院に電話して様子を伝えてみてはいかがですか?専門家の意見を聞いた方が安心しますよ。

  • km369

    km369

    凄い不安です💦
    寒かっただけなのか、お風呂出てお布団入ったら途端にポコポコしてきました❣️
    でも心配なら明日病院へ連絡してみます☺️

    • 11月25日
ゆき☆

まだ赤ちゃんは小さいので、お腹の中ぐるぐる回ってると思います。赤ちゃんの向きなどによって感じ方も違うので、あまり気にしなくてもいいかなと思いますよ。
心配なら病院で診てもらって、安心するのが一番ですね^ ^

  • km369

    km369

    そうなんですね!無知で😭💦
    心配性なのもあって、不安でしたが皆様に大丈夫と言われて少しホッとしてます❣️
    そうですね、心配であれば病院へ行こうと思います☺️

    • 11月25日
りえっち♥

少しでも動きがあれば大丈夫ですよ😃
心配なりますよね‼(。>д<)
お腹大きくなるに連れて胎動も減ってきます。
動くスペースがなくなるので…(^^)/
今は小さいのでポコポコ激しいと思います。😄
少なく感じることもあります。
赤ちゃんも激しいときとのんびりの時もあるので大丈夫ですよ✨
心配なら電話して見て下さい😊

  • km369

    km369

    それ聞いて安心しました☺️💓
    旦那さんが「大丈夫だよ〜」って軽く言ってるのを聞いてイライラしましたが、やはりこちらで質問して良かったです😭(笑)
    そうですね、朝また胎動がいつもと違うようであれば病院へ連絡します❣️

    • 11月25日