※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の大きさは早く出たが、現時点では1人目とあまり変わらない印象。腹囲も同じくらい。体質による違いかな?

2人目以降妊娠した時、1人目の時と比べてお腹の大きさって違いましたか?
今2人目20週です╰(*´︶`*)╯♡
聞いていた通り、お腹が出てくるのはすごく早かったです!
でも現段階では、お腹の大きさは1人目の時と比べてそんなに変わらないかなぁ?という印象です(。・ω・。)
腹囲も同じくらいの週数で同じくらいの大きさだったし、やっぱり早くお腹は出るけど大きさはその人の体質であってあまり変わらないのかな?と思いましたが…
みなさんはどうでしたか(*´꒳`*)??

コメント

らぷんつぇる

わたし二人目はお腹出るの遅かったし、お腹の大きさも、え、臨月?って言われる感じで小さめでした!
21週になってやっとお腹出てきたかな?って思いました。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私も1人目がそんな感じでした!
    やっぱり2人目だからってお腹出るとは限らないんですね(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございました♡

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

2人目の方が断然お腹出るの早かったです!マタニティ用の下着やデニムも早くから使用してました(^_^;)

でも、ウチは2人目が初期の頃から成長が遅かったからか、女の子だったからか、1人目の方が大きかったです。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

1人目の方が大きかったんですね!
    やっぱり2人目だと出るタイミングが早いだけで大きさはそんな変わらないんですね(*´꒳`*)

• 11月25日
yui

1人目が臨月でも小さかったです。
2人目は出始めが早かったですが最終的には少し大きいくらいでさほど差はなく小さい方です。
3人目が今13週ですが1人目の時の6ヶ月並みです(^^;
伸びやすくなってるのか骨盤が開いてて内臓が下がってしまってるのかびっくりです(>_<)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

出産を重ねるたびに大きくなっていくんですね!
    1人目で小さかった私は2人目でもそんな大きくならなそうですね(๑・̑◡・̑๑)

• 11月25日