※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が歩きたい気持ちが強く、手をつなぎたがらずベビーカーでも暴れます。同じ月齢のお子さん、どうしていますか?

1歳10ヶ月の息子がいます。
歩きたい気持ちが強すぎて困ります💦
手をつなごうとするとすわりこんで拒否、離すと走り出すの繰り返しです。
抱っこ紐はお互い圧迫感があって付けられず、ベビーカーを使うんですが、降りたいと暴れます。
あまり抱っこは要求してきません。
同じような月齢のお子さん、どうしてますか?

コメント

げっそー

うちも好奇心旺盛で手は繋がず好きなところへまっしぐらです🤣
無理矢理抱っこかベビーカー乗せてYouTubeです😭

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ですよね…。
    うちは12キロ近くあるので抱っこもすぐ限界がきます💦
    ヒップシートって検討したことありますか?

    • 6月10日
  • げっそー

    げっそー

    エルゴの抱っこ紐使ってて丸めて収納すればヒップシートっぽくなるので使ったり、グスケット使ったりしてます👌
    うちはまだ10kgなので何とか…って感じですね😭
    あとはベビーカー乗ってる時上の子が相手してくれたりすると大人しく座ってることもあります!
    たまーにキャラカートも機嫌良く乗ってます。

    • 6月10日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    返信遅くなりました💦
    どこも同じというのがわかり少し安心しました✨
    ベビーカーで大人しくしてくれていれば楽ですよね🙌🏻
    キャラカート試してみます。

    • 6月16日
もえぞう

うちもそんな感じです💦
抱っこは嫌がりますが、ルシロダ使ってなんとか抱っこして、お散歩などはせず広場や公園など手を繋がなくても良いところで遊んでます💦

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ルシロダって何ですか??
    お散歩はこちらからしたら、もう苦行ですよね😭
    気分転換にショッピングモール行くんですが、こんななのでめっちゃ疲れます。

    • 6月10日
  • もえぞう

    もえぞう

    横向き抱っこが出来る簡易な抱っこ紐です☺️
    似たような形のものだとグスケットとかが有名だと思います☺️
    毎回外出疲れますよね😭

    • 6月10日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    グスケットよく聞きますね😙
    歩きたい欲が強すぎて毎回めっちゃ疲れます💦
    グスケットに似たものを使うと静かに抱っこされてますか?

    • 6月16日
  • もえぞう

    もえぞう

    静かに…ではないですが、そり返りながらあっちこっちキョロキョロしてます😆
    抱っこ紐だと持ってるものが前向き抱っこできるものではなく、周りが見えないのがいやだったみたいなので、その点はあちこち見えてちょっとマシな感じです☺️

    • 6月16日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    そうなんですね❗
    前向き抱っこできる抱っこ紐があるので、ちょっと試してみます🙌🏻

    • 6月16日
deleted user

いやーわかります😂

うちは、カートやベビーカー拒否なので今だに抱っこ紐使ってますが、重くてそろそろ限界です💦

ショッピングモールでゆっくりしたい時は、旦那が休みの日に預けてくか、一緒に来てもらうことが多いです(>_<)

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    息子さん、何キロですか?
    うちは12キロ弱です💦
    我が家も基本は旦那がいるとかしかショッピングモール行きません😅
    2人居ても振り回されて疲れちゃいますが😭

    • 6月16日