※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お出かけ

八景島シーパラダイスに行く予定ですが、3歳の娘と生後2ヶ月の息子を連れて行くため、アドバイスをお願いします。駐車場や移動、ベビーカーと抱っこ紐の選択、所要時間、オススメの展示やイベントについて教えてください。

8/22に八景島シーパラダイスに行こうと思っています。
娘の3歳の誕生日のお出かけなのですが、生後2ヶ月なりたての息子もいるのでしっかり計画を立てたいです、色々とご意見・アドバイスをお願いします!

①A駐車場は島内にある認識で合っていますか?
②暑いので水族館だけの予定でいますが、イルカショー等は屋外ですよね?暑くて待って見るのキツいでしょうか…?
また移動も基本屋外でしょうか?
③2ヶ月の子はベビーカーと抱っこ紐どちらがオススメですか?
④所要時間はどれくらいでしょうか?
⑤オススメの展示やイベントがあれば教えてください

質問の一部でもザックリでも構いません。
行ったことある方のアドバイスをいただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ

①島内には駐車場はありません。車を止めて徒歩で島内へ向かう必要があります!
②屋外の展示(レッサーパンダやフラミンゴとか)もあるのですが基本的には室内移動のイメージです。
去年ちょうど8月下旬にイルカショー行きましたが暑くて待てないって感じではなかったです!
周りの方はアイスリングしてたりしてましたが暑がりの娘はそれまでの水族館内で冷えてたのか特にアイスリングとかつけずに最後まで鑑賞してました。
③ベビーカーでも特に問題ないと思います。スロープだらけですしエレベーターもありますし‥
④いつも水族館4ヶ所だけしか回りませんがお昼ご飯入れても3-4時間です。
⑤娘は動物の餌やりが好きなのでコイ?に餌やりできたの楽しかったみたいです。

  • YUKI

    YUKI

    返信遅くなり失礼しました💦
    具体的にありがとうございます✨
    非常に参考になります🥺

    • 8月12日
バナナアイス🍌

昨日、行って来ました!
車ではなく電車なのでわかる所のみでコメントします。

朝一番に行った方が空いてます😊

イルカショーは、屋外ですが屋根あります。風があったからか、すごい暑いってわけではなかったです。
かき氷とか食べながら待てます。

うちも水族館のみ利用でした。

  • YUKI

    YUKI

    返信遅くなり失礼しました💦
    タイムリーなコメント非常に参考になります、ありがとうございます✨

    朝イチで向かおうと思います!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

年パス持ってました!
①島内に駐車場はないです。
②室内メインです。
イルカショーなどは屋外ですが屋根があるので直射日光もないしそんなに暑くないです。
③抱っこ紐にします。
時間帯によっては朝イチでもチケット売り場は混んでいるし室内も団体さんや夏休みなので混雑しています。
④2時間くらいです。
赤ちゃんや子供にとっては暗くて怖いイメージを持つ子もいるのでそんなに長居しません。
⑤餌やりやイルカのショーを楽しんでいました。

あかちゃん預けられるところはないのでしょうか。
正直行くだけでものすごく暑いので首のすわらないふにゃふにゃの赤ちゃん連れてくのはものすごく大変だと思いますよ。

  • YUKI

    YUKI

    返信遅くなり失礼しました💦
    年パス憧れます🥺✨もう少し家から近ければ…!

    詳細なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃん預けられれば1番いいのですが、預け先がなく…。気温を確認しながら計画立てようと思います。

    • 8月12日