※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義兄のお嫁さん、私にも気さくに話しかけてくるタイプなんですが質問が…

義兄のお嫁さん、私にも気さくに話しかけてくるタイプなんですが質問が多いです😌
例えば「下の子はいつから幼稚園に入れるの?」「幼稚園に行ったら仕事するの?」「元の職場に戻るの?」「満3の子も幼稚園バスに乗れるの?」「(息子の)七五三やった?」など…。

極々普通の会話なのは分かっているんですが、すごく詮索されているような気持ちになるんです😅
1人目を出産したあと、パートで復帰したんですがその事は義兄嫁に言ってないのに「復帰したんだってね!」と言われたこともあって😂💦

別に答えられない質問では無いので答えてますが、同じように質問返しした方がいいんですかね?😅
はっきり言って義兄嫁のことなんて興味が無いしそもそも知らないので(義兄嫁が仕事を辞めた話は夫から聞きましたが再就職した話は聞いてなかった)、「仕事を辞めたって聞いたんですけど」なんて言えないし(聞く気もない)、ランドセルどこで買うんですか?って聞いてもどうせ上の子と同じだろうしなーなんて考えちゃっていつも受け身です🤣

義兄嫁みたいに結構話しかける側の方は、どうしてもらった方がいいですか?😂
私みたいに話しかけられる側の方はどうやって話を盛り上げてますか?😂
私みたいに受け身だけの方いるんでしょうか💦

コメント

ママリ

そう言う人いますよねー😅
ずーっと質問してきてよく次から次へと出てくるなぁと思っちゃいます笑
「いつもめっちゃ聞いてくるよね?すごいね?」とか言いたいなーと思いつつ素直に質問に答えてます笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    多分、私から話しかけないから気を使ってくれているんだと思うんですが、よく聞いてくるなーと関心はします🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

なりますなります。
詮索とは違うような

もちろん詮索しているつもりは無いでしょうけど、されている気持ちになります🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

話が盛り上がらなくて質問ばっかりになっちゃうとか?😅

会話しようと思って話しかける際になにか質問したら答えだけ言われてシーンみたいなのだと無言に耐えられず質問ばっかりになります(笑)

まさにそれです🤣
    私はそっとしておいて欲しいタイプだし、会話がなくていい人なんですが義兄嫁は会話しようと気を使ってくれているんですよね😅
    言い方悪いですが、懲りずに色々聞いてくるなぁって思ってます💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

はい
いいえ

だけで答える。
そのうち、向こうがしんどくなってやめる。

笑いました🤣
    シンプルでいいですね🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

コミニュケーションとしては
質問の回答して相手に質問する。
が普通じゃないですかね?
私は接客業なので話かけられると
話を広げないと相手に悪いな
という職業病で会話したくなくても
してしまいます😅

普通ってなんでしょうね?🤔
    私も接客業でしたけど、相手の様子を見て話しかけられたくない人、話したそうな人で対応も違って来ると思うんですよね🤔
    相手は医療従事者なので職業病では無いと思いますが💦

• 6月10日