※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんお子さんの食事ってカロリー計算されてますか?私が切迫入院中なの…

皆さんお子さんの食事ってカロリー計算されてますか?
私が切迫入院中なので義母宅に息子が一泊したんですが、
その時の朝昼晩のご飯は、おかずとご飯のセットを3つ持たせました。そしたら、いつもどれくらいカロリー摂取してるの?って聞かれたみたいで、一歳ぐらいの子は1日に1000キロカロリー摂らせなきゃだめよ。だからこんなに細いのよって言われたみたいです。
別に毎食レトルトを食べさせてるわけではないし、なんなら家での方が食べてるし、体も他の子と比べて細いわけでもないので問題ないかと思ってたのですが、どうなんでしょうか?
元々私達の子育てに対して文句を言ってくる義母なので
またか、、、って感じはありますが切迫入院中で息子と離れ離れで不安もある中そんな事を言われたみたいでモヤモヤしてしまいした💦💦

コメント

気にしてないです!
偏食なので、苦手なおかずがあるときは
白米多めにしたり
雑穀にしたり、大好きな納豆出したり
それくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    偏食の子はもう何よりも食べれる物優先ですよね😭❣️

• 6月10日
ママリ✨

カロリーなんて計算したことないです。
しっかり食べれて、うんちおしっこしていて、元気なら、親でもない義母が口出すことじゃないです✋

こちらが相談したのならまだしも。余計なお世話だよ、って旦那に文句言いますり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に何でもかんでも口出ししてきて、二人目の子名前が決まったって言ってるのにあれは?これは?って色々候補出してくるんですよ😂
    自分の子じゃないのに図々しくて困っちゃいます🤣🔪🔪🔪

• 6月10日
𖠋𖠋𖠋

カロリー計算した事ないです💦

それでも長男は1歳で10kg
次男は1歳で7.2kgでした🙋‍♀️
人それぞれ体質や骨格もあるので気にしなくていいと思います♡

今小一長男は25kg
四歳半の次男は13.4kgです!
次男が細いのですが、本人に食べる気がないので食べさせるのも疲れるしちょっと頑張って食べたらもうおしまいにしてます(*ˊᵕˋ*)

ママリさんのお義母さんが我が家の次男見たらとんでもない事になりそうですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も一歳過ぎて9キロなんで全然普通なんですよね😂
    行くたびに身長体重は指摘されてないのかって聞かれるんですよ😅

心配になってきっとハイカロリーな物食べさせますよ危ない😂😂

• 6月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

なんで心配してるのか謎なくらいお子様ちゃんと育ってますね♡
    お義母さん子育てしたの昔過ぎて記憶にないんじゃないですか?💦

それが何を出されても食べたくなければ食べないし、無理にでも食べさせようとしたら吐き出すし暴れるのでもう来ないでって言われると思います🤣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんせ義母は30年前の育児と今の育児を比べて批判してくるんで😅😅

息子は出されたらなんでも食べるのでそういうところ義母の前だけ見習ってほしいです🥹👏
    育児されてるママさんは大変だと思いますが😭😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

まぁお願いしてるならさらっと聞き流すくらいです