※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

娘が危険なものに興味を持ち、ベビーサークルを検討中。2~3畳のスペースで使いやすいタイプを教えてほしい。形が変えられるタイプのメリットデメリットも知りたい。

ベビーサークルについて

携帯の充電器のコードや、こたつの線など、隠しきれないような危険なものに、興味津々になってきた娘に、目が離せなくてトイレもダッシュで行っている状態なので、取り急ぎベビーサークルを買おうかと思っています。

家事の間や、ちょっと席を外す時に入れるのがメインなのと、子供のスペースは2~3畳ほどしか取れないため、あまり大きなものは考えておりません。

この2つならどちらの方が使いやすいでしょうか?

使っている方がいましたら、メリットデメリットなど、お聞かせください!

まず1つ目の写真です。形が変えられるタイプ。

コメント

mamisoha

2つ目がこちら

洗えるし軽いし気になってますが、ちょっと高いし狭すぎる?この形が使い安いのか使いづらいのか分かりません。

どちらかお使いの方の使用感などを教えて下さい!

はすかっぷ

我が家は一つ目、姉は二つ目を使用しています!

わたしも悩んで姉に相談した結果、形が形なので場所をとるし、もうすぐ1歳になる姪には小さく、長方形の方が良かったかもーと言っていました!

我が家は一つ目の長方形を買いましたよ!
今の所特に不便はしてないです!
角に収まるし、年齢に合わせて広くも出来るので重宝してます(*´꒳`*)

• mamisoha

mamisoha

早速コメントありがとうございます。どちらの意見も聞けて、本当に助かりました!

やはり私が気になっていた、大きさと形の不便さの部分が、お姉さまも気になっているようですね(^_^;)

ゆゆくま様のお家で使っているものは、パネル何枚の物でサイズはどのくらいですか?

お兄ちゃんもいるので、二人で入るには狭いかも知れないですが、あまり本格的なベビーサークルはスペース的に無理でして、長方形のも気になっているのですが、サイズが大きすぎないかが心配なんです。。

一応3畳くらいはどうにかスペース取れますが、それだとお兄ちゃんが入らずにサークルの外で遊ぶ場合、スペースがかなり狭くなっちゃうんです。。

角に収まる方がやっぱり便利そうですね!

• 11月25日
はすかっぷ

我が家は8枚パネル買いました!
楽天で11500円くらいでした!

一応画像載せときますね!

我が家はまだ小さいので2パネル減らして使っています!

• mamisoha

mamisoha

お写真までありがとうございます★さすがにこれを買ったら私のリビングでの居場所がないので、これほど大きなのは買えませんが、購入はネットでするにしても、明日実際に見れるようなお店に下調べに行ってみることにしました。

ありがとうございました!

• 11月25日
結菜☆♪*

1つ目のやつの方が使いやすくて良いですよー(^^)
6枚のやつを買いましたが、片方を壁にするともっと広く使えるし、一枚減らして少しコンパクトにも出来るし、オススメです☆
オークションで送料込みで半額でゲット出来ました!

今のところデメリットは感じていませんが、泣いて嫌がる子も居るらしいので、新品を購入するよりも、知り合いに持って居る人が居ないか、オークションやフリマアプリで安く探す方が良いかなーと思います!

• mamisoha

mamisoha

このタイプが使いやすいとのお返事が多かったので、今メルカリなども含め、ネットで探してるところです。

片方を壁にするとってゆうのは、どうゆう感じですか?

もしよかったら広く使える方法も知っておきたいので、お願いします!

• 11月25日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

お安く手に入ると良いですね(^^)

パネルを全て繋いで囲む形にせず、片仮名の、『コ』の字にして、壁と引っ付ける感じです。サークルの一面として、壁を使うっていう説明で分かって頂けますかね(>_<)?

• 11月25日
  • mamisoha

mamisoha

説明の意味わかりました!その使い方で、倒れたりしないものですか?

• 11月25日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

わかってもらえて良かったです(^^)

箱の注意書きに、パネルを一列に並べてはいけませんとは書かれていました。
    一列ではないけど、この使い方をする時は、一緒に中に入ったり、目を離さないようにして、子供もまだ暴れまわる月齢じゃないので、倒れてきたことはないです。
    トイレに行く時など目が離れる時は、囲う形に戻してます!

• 11月25日
  • mamisoha

mamisoha

ご丁寧にありがとうございます★そうやって使う感じなら、上の子も中で遊びたい時だけ広げたり、目が離れる時は囲ったり、使い分け出来そうですね!

ますます購入したくなったので、このタイプを明日にでも見に行ってきます!

最後に質問なのですが、中についているおもちゃは、かなり遊びますか?必要でしたか?おもちゃのないタイプと迷ってます。。

• 11月26日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

はい、私もサークルどのタイプのを買うか迷っていて、これを買ってみたら、使いやすくてオススメです♪

うちの子は結構遊んでくれています(^^)
    サークルに入れ、すぐ私が家事しに行くと泣いてしまうのですが、壁のおもちゃで遊ぶのを見せると、自分もしたがって手を伸ばし、その隙にサークルから出ています☆
    既にお気に入りのおもちゃを持っているのなら、それをサークルの中に入れれば良いので、絶対必要ではないですよー!

• 11月26日
。ちぃ。

1つ目のパネルのタイプのを使っています。
息子が1歳過ぎて力がついてきてから、自分でパネルを押すようになって、見るたびに形が変わっています。
8枚パネルにしてますが、それでも中に入ると圧迫感があるのか、嫌がることも多いです。
でもトイレに行く時やちょっとした家事の際には便利です。

• mamisoha

mamisoha

お返事ありがとうございます。
    形が変わってしまうのはよくあることなようですね。何かのレビューでも見かけました。動いちゃうことのデメリットはなにかありますか?外れたりまではしない感じですか?

一枚目のタイプが便利そうなので、あとは広さや予算の兼ね合いで購入することを検討してみようと思います。

• 11月25日