※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても高温期が続き、妊娠検査薬は陰性。婦人科で無排卵の可能性が指摘された。出血や排卵検査薬の線も気になる。妊娠か無排卵か、アドバイスをお願いします。

はじめての質問です。
生理予定日が5月31日です。
予定日を過ぎましたが、高温期キープし、
生理はまだ来ていません。
昨日、意を決してラッキーテストの妊娠検査薬を
行った所、真っ白でした。。
本日、かかりつけの婦人科へ行き、
基礎体温を見せると
無排卵の可能性もあるとのこと。。
このまま高温期が続くようであれば、
検査薬をしてみるようにとのことでした。

今まで生理不順になったことがないです。

また、5月の21日から23日の三日間、
少量の出血が見られました。
しかし、体温は下がり切らず、
生理ほどの出血もありませんでした。

そして、先程、ラッキーテストの排卵検査薬と、
妊娠検査薬をした所、薄らと線が出ました。
もう少し待てば、妊娠の可能性があるのか、
ただの無排卵で異常があるのか、
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。。
よろしくお願いします。

コメント

4児のママリ

31日生理予定日で妊娠してたらはっきり反応出ると思うので排卵が遅れてそのタイミングで妊娠した可能性があるのかなーって感じです。
最終行為はいつですか?
2.3日後に再検査して検査薬の線が濃くなってたらうまく妊娠継続されてるってことだと思います😊

  • non

    non

    ご丁寧にお返事本当にありがとうございます😭最終行為が15日ははっきり記憶があり、その後の28日は射精なしだったような気がしてます。。生々しいお話ですみません😱先生にも排卵がずれた可能性もあると言われました!

    • 6月10日
  • 4児のママリ

    4児のママリ

    28日の行為で妊娠してたら2週間経ってないですしまだまだ反応薄い時期です😂
    濃くなっていくといいですね☺️

    • 6月10日
  • non

    non

    ありがとうございます!!
    15日の行為はさすがにもう結果出てますよね?28日は
    射精無しな気がしてるので😮‍💨

    • 6月10日
  • 4児のママリ

    4児のママリ

    15日から3週間以上経ってるので妊娠してたらはっきり出ますよ!
    15日の行為で今薄らなら化学流産(着床がうまくいかなかった)かなぁと思います💦
    でも昨日陰性で今日薄ら出たならその可能性は低いんじゃないかなぁと個人的に思います。

    • 6月10日
  • non

    non

    ありがとうございます😭😭15日のが、まだ可能性があるってことで希望持っててもいいですか?😮‍💨

    • 6月10日
  • 4児のママリ

    4児のママリ

    どちらかと言うと15日は可能性低くて28日の方が可能性あると思います。出してなくても妊娠される方いらっしゃるみたいなので😂

    • 6月10日
  • non

    non

    そうなんですね😵‍💫😵‍💫そんなことが、、だとしたら、妊娠検査薬まだやるのは早そうですもんね😩

    • 6月10日
  • non

    non

    ちなみに、基礎体温はこんな感じです、、

    • 6月10日
  • 4児のママリ

    4児のママリ

    見た感じだと28.29.30あたりに排卵されたような気がします😊

    • 6月10日
  • non

    non

    なるほど、、先生も同じことを仰ってました!すごいですね!!そしてご丁寧にお返事何度も感謝致します🥲
    このまま高温期続いたら嬉しいです。

    • 6月10日