※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アン・シャーリー保育園に入園予定で、連絡帳がアプリで、身体測定の記録もアプリに入力されないか心配です。身体測定や園での様子を知りたいです。

福岡市早良区のアン・シャーリー保育園にお子さんを通わせてる方に質問です

来年度アン・シャーリー保育園に入園させようとおもってるのですが、知り合いから聞いた話によると連絡帳は全てアプリ。

園での様子は以上児は書かず、口頭で様子を聞くのみ。身体測定なんかは、記録をアプリに入力されないって本当ですか???(^-^;💦

やっぱり親としては、毎月の身体測定とかも知りたいですし、園での様子とかも少しでもいいから知りたいのですが、、(^-^;💦

コメント

suu

保育士をしていたことがあります。アンシャーリーに限らずですが、以上児になると連絡帳がなくなるのはどの園も大体同じじゃないかなと思います💦
以上児から担任ひとりになるので、ひとりで2〜30人のお便り帳を毎日書いていたら他の仕事や保育に支障が出て、子どもがないがしろになってしまうかもしれないですし😣
未満児は1クラスに何人も先生がいるので書けますが💦
多分お昼寝時間お便り帳書くだけで終わってしまい、昼食すら食べられず休憩時間もなくなることになります😅

身体測定は、アンシャーリーに行かせてた友人に聞いてみましたが、以前は未満児は紙に書いて連絡帳に挟み、以上児はシール帳に記載されていましたがアプリになった今はわからず…すみません😢

• suu

suu

お迎えの時とかに、毎日様子は教えてくれると思いますし、なにかあればメモ等挟んでおけばお返事して下さると思いますよ😊✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
娘がアンシャーリー保育園に通っています🥰
身体測定は毎月アプリに記載されていますよ😌