※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

加配の先生の言い方にモヤモヤ。言葉が不快で不満。

加配の先生の言い方、モヤモヤするのは私だけでしょうか?💦

今日は上の子の発達外来でした。
町の児発はOTメインなので言葉や社会性の知的月齢がかなり下なのでSTが受けたく、リハビリにいくには発達外来で診断されてからと聞いたので予約しました。

予約は半年以上待ったので、子供も進級して担任の先生も加配の先生も代わりましたが、引き継ぎもきちんとされてたと思います。※様式あります

遠方だったので上の子は休み、下の子を16時頃お迎えにいきました。
子供のクラスには加配の先生が2人いるのですが、そのうちの1人の先生が近づいてきて「どうでしたー?」と。
色々話して、まだあと2回は行かなきゃですかねーと言ったら「それは何をしにいってるの?それをすることにより何があるの?」と聞かれました。

あれ?言語療法受けたいし支援を広げたいからって言ってあったよなーと思いながら、それを伝えると「何しに行ったんかなーって話してたんですよね」と言われて正直「はい?」と驚きました。。

言い方、、、何しに行ったんかなって、え、そんな言い方ある?と、少し前から苦手意識のあったその先生なのでモヤモヤが未だにおさまりません😂💦

そこにうだうだする必要もないのですが、モヤモヤしたら言葉にしたくてこちらに投稿しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

加配の先生と言えど、発達面に関して詳しい先生ではない場合が多いみたいですね😂💦
私も言語の遅れで下の子が療育行ってますが、毎回遊びながら、心理士の先生がアドバイスしてくれるんですが、保育園には「今日は〇〇して体幹を使った遊びました。」って感じで、特別言語を引き出すようなことしてない時が多くてこんな報告しかできなくて…😅
先生も何しに行ってるのかなー?と思ってるかもしれないです💦

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます🥺
    去年加配についてくれてた若い先生が、今年は副担として持ち上がってるのでそれこそどんな状況でどんな子だってのが分かるかなーと思ってたのですが、今年の加配の先生が年配でそこそこ歳上なので、下手に口出しできないのもあるかもしれませんが😔

    • 6月11日