※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

旦那の態度に悩んでいます。無視や粗雑な扱い、暴力も。今後どうすればいいでしょうか。


旦那についてです。

付き合った時からわかっていたんですが
私に対する接し方が雑いというか
モノのように扱われています。。

寂しくて家を飛び出しても
気にしない顔で連絡すらなく
帰ってきたら起きてる時もあれば
勝手に寝ています。

誕生日も「忘れてた。」だの、
「息子はいいけどお前にあげなあかん理由がわからない」と。

かといって息子の面倒を見てるかと言うと
携帯とテレビ。
わたしなんか自分のみたいテレビすら
見れないのに仕事から帰ってくれば
のんびり。

休みが一日しかないので大目に見ていますが、、
わたしはいつまで大目に見てあげない
といけないのでしょうか。

お風呂すら「朝に入らないと起きれないから」といって
息子と入ってくれません。

生理の時は仕方なく入ってくれます。

もちろんよるの営みも彼の気分次第です。
抱きついても鬱陶しいと言って
肘打ちされるわ

頻繁ではありませんが
叩いたり軽く蹴ったり
普通にするような人です。

いらいらして爆発して怒っても
俺って家におらんほうがいいんちゃうかな?
「お前が余計にイライラしてるような気がする。」とのこと。。

手伝ってくれへんからやろがい!!

って内心ため息つきながら思ってます。

今後が心配です。うまくやっていけるのかな

コメント

空色のーと

よくそんな人と結婚決めましたね💦
私なら無理だったろうなぁ…。

でも、それだけ好きだからやってこれたんでしょうね❤️きっと、子供に手がかからなくなればまた違って来ると思いますよ!ただ、ご主人が変わることを期待するのはやめた方がいいですけどね(´-ω-`)

  • ゆみ

    ゆみ


    そうなんですかね。
    子育てに精一杯なので
    余計な悩みとかストレス
    増やしたくないしなって思うのですが

    わたしは片親で育ってきたので
    片親になるのは絶対嫌だなっておもって離婚できないんです。

    • 11月24日
かーたん

夫婦仲て、当事者本人にしかわからないですよね……

主さんの旦那様のような人ともう離婚されている人もいるいると思います。
私も旦那にうんざりです。

でも、傍から見たら良いところもあったり……

要は自分がどこまで我慢して、我慢を幸せに変えれるかですよね。
人より自分を変える!

私もできたらなと思い、日々精進です😢

  • ゆみ

    ゆみ


    我慢しかないですよね

    • 11月24日
  • かーたん

    かーたん


    我慢できるのならすればいい

    できないのなら離婚

    ただ……惚れた弱みもありますよね。

    • 11月25日
  • ゆみ

    ゆみ


    はい。
    こどもも男の子なので
    よけいにパパいないと寂しいかなって思って、、
    顔も父親に激似なので
    離れても離れきれないというか、笑

    • 11月25日
  • かーたん

    かーたん


    先輩ママが言っていました。
    女の子なら父親は必要ない。

    男の子なら離婚我慢してたと。

    よくわからないですが……

    私は女の子なので、離婚しても困らないなとは本当に思います(笑)

    愚痴って、惚れた弱みでやっていくしかないのかなといまは思います。

    愚痴ってくだしいね!

    • 11月25日
  • ゆみ

    ゆみ


    わたしは男の子だから女の子だからとかっていうのは無くて、
    でも今は子供が1人だけなので
    父親が必要なのかなって思って言いました。

    わたしは三姉妹の末っ子なんですが、4歳で父親が他界していました。

    父親に対する記憶は全然ありません。声や身長も覚えていません。顔は写真でわかったくらいです。

    そこからずーっと
    中学生くらいになって片親っていうことと父親がいない寂しさでいろいろ悩んでて抱きしめて欲しかった時に、いないんだ。って思うとすごく悔しかったです。

    その分反抗期などは母親の行いなどを恨むようになっていました。

    なので片親は私の中では
    可哀想だなっておもってしまうんです。

    男の子は大きくなれば男子にしか、
    父親にしかわからない言えないこととかもあると思うので
    息子のことを思うとやっぱり
    簡単に決められないんですよね。

    その分ストレスはたまってます。
    けどわたしも自分の人生がありますが、

    今は私がどうこうより
    これからはこの子の人生がスタートするんだから。って思うと我慢も母親の役目なのかなって思いました。

    • 11月25日
  • かーたん

    かーたん


    片親は確かに寂しいですし、母親だけでは補えないことが沢山あるとも思います。
    しかし、他界されたのと訳あって離婚された内容は違うと思います。
    私はよく母親に「あんた達が居るから離婚できなかった。」と言われ続けました。
    子どもながらに、私達のせいにするな、離婚したければすればいい。
    今でもそれはどこかしら思います。
    こどものせいにして欲しくないです。
    私も親になり、旦那と離婚したいと思いました。
    でも、留まった気持ちは子どもが居るからではありません。

    旦那が好きなんです。
    変わるかもしれないと願ってるからです。
    1人でやっていくことよりも旦那と頑張りたいという気持ちがあるからです。

    子どもの為とはなんですか?
    旦那さんは子育てを手伝ってくれますか?
    子どもの為にと何かをしてくれますか?
    旦那さんの存在は子どもの為に必要ですか?

    言い方悪いですが、子どもにとってもそんなにいい父親でもないと思うんです。
    それでも、一緒に居た方がいいと悩まれているのは、主さんが旦那様を好きなんですよね?
    変わるかもしれないと期待してしまうからですよね?

    • 11月25日
deleted user

元からそういう人ならある程度我慢するしかないと思いますよ。
わかってて結婚したわけだし。
どうしても嫌で直してほしいところがあるなら、ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

  • ゆみ

    ゆみ


    はい。

    • 11月24日
mikann

物扱いは酷すぎます!
旦那さんのために食事用意したり
子供の面倒したり、、、。少しは感謝してって思います!

あやりん😆

読んでて腹立ってきました!
変わらないなら暫く実家に帰るのもいいんじゃないかなと思いますよ(>_<)

たつや

付き合ってた時から同じで、結婚後に変わった訳でないのなら旦那さんは悪くないかな?と思います。
そういう人と分かって結婚したんであれば、旦那さんは変わらないでしょうし、、、。
そういう人なんだ!と思って結婚生活を続けていくか、、、、我慢できなくなったら離婚も考えてみるか?