※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーでしょうか😣?建売を契約して手付金を払ってる段階です…

マイホームブルーでしょうか😣?

建売を契約して手付金を払ってる段階です。
まだローン審査は通ってません。

家は広くて公道から一本入ったところに4棟あって、そこは4棟の人たち以外入らない道なので危険が少ないです。
車社会の田舎ですが、そこはスーパーや医者、ショッピングモールも徒歩圏内、小学校まで10分ちょい、総合病院までも近いです。
老後のことも考えると便利だと思います。
幼稚園は転園せずに済みますが小学校は転校しなければなりません。小1の長女は了承してくれています。

ただ、今は町外れのほうでごちゃごちゃしてなくてしかも10年住んでいるので愛着があります。
上記のところは使いやすい分ごちゃごちゃしてます。

天気が悪いのもあってなんかずっと、本当にいいのか不安が続いています😣
年中の次女が「今のおうちがよかった・・・😣」と言ってたのも引っかかってます(現実問題、今は2LDKのアパートで無理なんですが)
長女は転校が関係するので色々話しましたが、次女は転園しないしとあんまり話を聞いてあげなかったのも後悔しています😣

正直今、ローン審査落ちてもいいと思っちゃうくらいです。
これはマイホームブルーですかね😣?

ずーっと家探しに前向きじゃなかった夫がここ数ヶ月で前向きになり、今の家は即日に決めたのも、私の心がついていってないのかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も1年前引っ越したとき、前の家がよかったーとかよく言ってましたよ😂子供はたぶんそんなもんです!笑
今でも階段があるおうちがよかったーとか(平家なので)文句言ってます🤣

場所すごく良さそうですね😊
いろいろ揃ってると子供が大きくなったときも便利だと思います✨
住めば都です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子供たちにあらためて聞いてみたら楽しみと言ってくれて、少しホッとしました。

住めば都ですよね✨
    新しいところだから漠然と不安なのかもしれないです。
    場所良さそうと言っていただけて安心しました😊

• 6月10日
もも

読んでいたら
とても良さそうなところだと思ってしまいましたよ☺️

我が家も引っ越して、
徒歩で色々なお店に行けるようになりましたが、
めちゃめちゃ便利です!
特にお買い物が楽すぎます☺️

そして小学校!
我が家も20分ちょいから10分位になりましたが、子供がすごく楽になったと言っていました🙂
5月の暑さですでにバテぎみでしたので😅
あとおトイレの心配も無くなったのも良かったみたいです🙂

最初は我が子たちも引っ越し悲しいと言っていましたが、、
引っ越してからは「このお家、広くて綺麗で最高!!」とテンション高いです🙂

きっと楽しい未来が待ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    良かったですー😭
    うちも小学校は今30分かかるので半分以下になります!
    タブレットも始まり、これから真夏になるのでかわいそうだったので…
    やっぱり小学校が近くなるといいですよね✨
    やっぱり最初はみんな環境が変わることに悲しくなっちゃいますよね。
    特に子供は生まれてはじめての引っ越しだし。
    でも広いといっぱい遊べるし、お手伝いもかくれんぼも走り回っても怒られないし(笑)きっと大好きになってくれますよね✨
    元気が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日