※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんどちら買いますか🏠どちらもマンションです‼️①結構な坂の上にある…

皆さんどちら買いますか🏠
どちらもマンションです‼️

①結構な坂の上にある大規模マンション
メリット:坂の上=高台で空気が綺麗/部屋4LDKの壁芯109㎡/大きな公園が目の前/洗濯物乾き良さそう

デメリット:駐車場が遠い/オートロックはない/少し金額が高い(②との差額1万)/バス停が坂を下らないとない(子連れだと10分はかかる?)

②目の前川(一応溢れる心配は🙅🏻)団地よりマンション1階
メリット:フルリノベ/管理費安い(エレベーターなし)/目の前小さめ公園あり/自然が多い/バス停近い/上り下りなし/駐車場目の前/①よりローン1万円安い

デメリット:虫多そう/心配なくても川が気になる/①と比べて40㎡狭い/バルコニー狭い/見た目が団地ぽい入口とかが…

皆さんどうですか⁉️

コメント

築年数はどうですか??
車ありならバス停はそんなに気にならないので高台の広いマンションがいいです!

ままり

どちらかとなると①です。
ただ、デメリットが結構譲れないポイントなので私なら急ぎじゃなければ他を探したいです😖💦

②はやっぱり川が目の前は不安ですね。

あせ

5年前くらいに購入し、マンション住んでます。
私は①ですね〜😄
②の川は大雨の時の増水が気になるかなぁ…
②は1階なんですか?
私は10階駅近ですが、結構虫入ってくるので、1階だと多そうな気がします💦
ただ駐車場目の前は魅力的ですね👍