※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

娘が生後6ヶ月で初めての夏、分からないことだらけなので是非教えてくだ…

娘が生後6ヶ月で初めての夏、分からないことだらけなので是非教えてください🙇‍♀️
外出時ベビーカーでの暑さ対策は扇風機だと熱風が来るので逆に良くないと聞きました。背中に敷く保冷剤などのほうが良いのでしょうか?
チャイルドシートでも兼用して使えるものがいいなと考えてます。
皆さんの暑さ対策、オススメを教えてください😭

コメント

deleted user

ベビーカーやチャイルドシート専用の保冷剤ケースのようなもの使ってました。
紐で結ぶタイプでした。
チャイルドシートは車内でクーラーつけるならそこまで心配ないかなと思いますがベビーカーは地面からも近いし暑さ心配ですよね💦
保冷剤で夏を乗り切りましたよ🫶
そして私は完母だったので夏はこまめに何度も授乳してました✨家出る前、車の中、オムツ替えの時、帰宅後すぐ、、数口しか飲まなくても水分補給出来たと思うと安心でした😊

  • あい

    あい

    やっぱ保冷剤が良いんですね!でも長時間の外出の時はどうしてましたか?途中で溶けてしまうと思うのですが…🥲
    水分補給も大事ですよね!私は完ミなのでママりんさんのようにはいかないですが麦茶などをミルクの合間にはさんだりしようと思います!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真がチャイルドシート専用のケースの保冷剤なんですが、よっぽど長時間なら溶けますが効果なくなるほどぬるくなるとかはなかったですよ🫶予備でもうひとつ保冷バッグに入れてました。
    そして冷たく冷やしたミニタオルも保冷バッグに入れて持ち歩いてました♡家族みんな出先で汗かいたらそれで身体冷やして気持ちよいです。水分補給以外なら冷たいタオルもおすすめです✨

    • 6月13日