※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

会えない友達に対して、子供の世話や仕事で忙しいことを正直に伝えたいが、怒らせそうで話せない。

皆さんお友達には会えていますか?私は全然会えてません。フルタイムで働いており、平日と日が休みです。
土日休みの独身の子に会おう会おうと言ってもらえるのですが、休みが合わず…会えない旨を話すと「会えないの!?私だって平日は忙しいよ?土日祝しか休みない。ももかには休みないの?ももかも子供預けて一日くらいリフレッシュしなよ。旦那さんに頼めないの?」とラインが来ました。

その子は私が実家などに子供を預けることを想定しています。
平日の休みは行事や予防接種や病院など、子供の用事が入る。連休が取れないので、日曜日は私にとって非常に貴重な休みだし、数少ない子供との時間です。家の掃除などもしなくてはいけません。フルタイムでワンオペで働いているので身体はボロボロ。疲れも溜まっています。正直、今は子供を預けてまで一人になりたいと思えません。

正直に話したいのですが、話せません。
怒らせてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

子供達連れてじゃダメなんですかね?
一緒に1日いれば、多少大変さわからんもんかな?
私なら会えない会えない続けて疎遠にしますけどねそんな人😌

はじめてのママリ

コロナが心配と言いましょう。

はじめてのママリ

独身で忙しいのとまた違いますよね…💦
私だったら「子供2人いるし休みの日は休みの日で子供関係のそれぞれの行事とか予防接種とかあるし、なかなか休みらしい休みもないんだよね。落ち着いたらこっちから連絡するね、ごめんね」って断っちゃうと思います😂

(^^)

無理に会わなくてもいいと思います💦それで怒るようならその程度の友達なので私なら距離をおきますね💦