※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ストレスで円形脱毛症になり、引っ越しや仕事、育児の悩みが重なり、生きづらさを感じています。ストレスの発散方法や解決策を知りたいです。

円形脱毛症になってしまいました😭
今日頭痛いなーと思いながら自分の頭を揉み込んでたら触り心地がおかしい部分があって旦那に見てもらったら後頭部に500円玉くらいはげてる部分が見つかりました(泣)
実家を離れて県外に嫁に来てから義家族のことでストレスが溜まることが増えて、以前2度程前髪に1cmくらいの小さな円形脱毛症になったことがあるのですが、500円玉くらいの大きさは初めてでとてもショックでした😢
幸い後頭部だったので髪の毛を下ろしていれば見えないのでまだよかったのですが、また私はハゲたのかとショックでショックで😭
来年から実家に帰りやすい県に引っ越しをすることが決まってとても嬉しい反面、旦那の今の収入源が無くなること、私の仕事をどうするのか問題、保育園が激戦区なこと、お金や仕事や育児の悩みや不安が尽きなくて毎日モヤモヤした日々を過ごしていたことが原因な気がします🥲💦
ストレスを溜めやすい性格もう辞めたいです(泣)
発散する場も中々無くて、人に会っても疲れるし、家事育児で毎日大変だし、今後の不安も大きいし、ハゲるし何をどうしたらいいのかわかりません😭
ストレスを溜め込んで爆発するタイプなのですが、爆発した時はもう死にたいというか消えてしまいたいと毎回思ってしまいます😭
どうしたら楽に生きれますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもできました!ストレスより自己免疫疾患だといわれました

もも

わたしも今、まさに今、もう1箇所みつけてショック受けてました...(lll-ω-)チーン
合計3箇所、、、、、、、