※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の食事量について相談です。偏食で体重はぽっちゃり目。夕飯では足りないと感じ、量が足りないか悩んでいます。食べ物に悩んでいます。

【4歳 食事量】
どのくらいですか?😀

大人の半分くらいとか1/3くらいとか何となくで大丈夫です。

上の子がめちゃくちゃ偏食で
炭水化物と乳製品とポテトしか食べられません😇

昨日4歳になったのに
4歳の平均体重で
3歳の平均身長の
ぽっちゃり目です😅

最近夕飯食べてもお腹減った!足らない!パン🍞 !
と言われてしまい
欲しがるだけ増やすにも
野菜食べないので
おにぎりとかパンになってしまうのですが💦
お菓子よりはマシですかね😅
お腹減ってるのは可哀想なので何とかしたいのですが💦

よく食べる次男と同じ量なので
そもそも量が足らないのかな〜。
おかず2ヶ所+ご飯🍚が置ける
ワンプレートにのるだけのせてます🍱

コメント

べりー*

私の2/3くらいですかね☺️

野菜も必要だと思うので、人参やほうれん草を使ってパンや蒸しパン、パンケーキなど作ってみるとどうですかね?🤔それも食べないですかね💦

deleted user

今年5歳になってしまいますが、食べムラはあれど私の半分くらいの量は食べますね。
うちのは野菜は煮物系にするとよく食べます😅