※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の転園について相談です。幼稚園システムがめんどくさくて、上の子が通っていた幼稚園に転園するか悩んでいます。引越しではないので、先生にどう伝えるか迷っています。

幼稚園の転園について質問です!

いま下の子が2歳児保育で幼稚園に通っています!
来年の4月で年少さんになりそのままいま通っている幼稚園に入園する予定だったのですが色々と幼稚園システムがめんどくさくて上の子が通っていた幼稚園に転園するか悩んでいます(><)
一応上の子が通っていた幼稚園にはこの事は話しておりもし転園するなら年少さんから入園する予定です!
引越しでの転園理由ではないので先生になんて伝えようか悩んでいます(><)

コメント

陽彩

転園したことありますが、特に理由も聞かれませんでしたし、説明したりもなかったです。

お礼を言って転園されたら良いと思います。
聞かれたら諸事情でって言ったらだめでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに新しい幼稚園に願書だしてから今の幼稚園に転園する事を伝えるのはタイミング的に遅いでしょうか?(><)
    転園予定の幼稚園が11月に願書の締め切りみたいなのでそれが終わってから今の幼稚園にお話しようとおもっているのですが・・・。

• 6月10日
  • 陽彩

陽彩

全然遅くないと思いますよ。
    来年の3月に辞められるのなら4ヶ月前になると思うので直前でもないですし。

あまり気にされなくて大丈夫だと思います😊

グッドアンサーありがとうございました✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に伝えるのは来年の1月頃の予定です😭😭

そう言って貰えると凄く嬉しいです😭😭
    ずっとモヤモヤしていたので・・・。
    先生にどのような感じでお話されましたか?😣

• 6月10日