※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の副反応について相談です。副反応で発熱が出てしまい、子供にうつすのも心配。毎年副反応が出るか不安。予防接種はしていますか?明日の予防接種に心配があります。

みなさん、自分のインフルエンザ予防接種しますか??

去年初めてしたのですが、副反応で発熱が出て寝込んでました(つд;*)
去年は娘もまだ ねんね期だったので、よかったのですが…
今は、家の中歩き回っているしワガママちゃんなので発熱でダウンしていたら大変です💧
でも、インフルエンザにかかって子供に移すのも怖いですし💦

明日、娘のインフルエンザ予防接種行くので娘も発熱にならないか心配です(T_T)

副反応で、発熱だったりした方 毎年 副反応出ますか?
予防接種してますか?


コメント

えりのん

すみませんカテ違いでした💦

ばっち~ママ

職場で強制的に打たされました(笑)

  • えりのん

    えりのん

    そうなんですね!
    じゃあ、迷うこともないですね💦

    • 11月24日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    今年はワクチンの量が少ないので
    悩むなら打っといた方が良いですよ☆
    打ちたいって時になかった~😱
    ってなったら悲しいです↘

    • 11月24日
  • えりのん

    えりのん

    そうですね✨
    娘は少し前小児科で予約したんですが、その小児科も もう予約終了してました💦

    • 11月24日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ですよね💦
    足りないとお達しがきているようですよ…

    • 11月24日
akane

今年は妊婦だし薬も飲めないので先日打ってきました😉👍
去年は何ともなかったのですが…今年は腫れちゃって痒くて仕方なかったです😭💦

  • えりのん

    えりのん

    毎年同じわけでもないんですね(*^^*)

    • 11月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私は毎年インフルエンザの予防接種してます✨
娘も1歳になったので今年はしました‼️
1度に4本の予防接種しましたが副反応はありませんでした。
私も予防接種等で副反応の発熱はありませんが、昔、母が予防接種後に発熱したことあります。
けど次の年以降は大丈夫だったと思いますよ‼️
今年もつい最近打ってましたが特に熱は出なかったそうです。

  • えりのん

    えりのん

    毎年同じわけではないみたいですね✨
    子供が小さいと親がインフルエンザにかかってる場合じゃないので予防だけはしたいのですが(つд;*)

    • 11月24日