※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子どもの友だち関係で悩んでいます。Aちゃんと遊ぶことが多かったが、最近他の子とも遊びたい気持ちが出てきた。どう対応すればいいでしょうか?

幼稚園の子どもの友だち関係の事で悩んでいます。

入園してからずっとAちゃんと遊ぶ事が多かったのですが、最近他のお友だちと遊びたい気持ちがでてきたようで、自分から声をかけて遊ぶようになってきました。

他の子と遊んでいると、Aちゃんも「入れて!」と来るのですか、うちの子は「今遊べない」みたいな感じで一緒に遊ぼうとしません。
もちろん言い方には注意しました。
そこで私も「Aちゃんも入れてあげて、一緒に遊んだら⁇」と促してみました。
だいたいの親は、みんなで一緒に遊びましょうみたいになると思うのですが、こんな時どう対応するのがいいと思いますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

親的には一緒に遊んだら?って言っちゃうと思います。