※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

3歳の甥っ子がお昼寝からなかなか起きない理由は、毎日の生活リズムが影響している可能性があります。お昼寝時間が長いが夜は問題なく眠れているようであれば、心配はないでしょう。

3歳の甥っ子がお昼寝から起きられません。
どれだけ名前を呼ぼうが、体をゆすろうが
抱っこして立たせようとしようが
全く起きる事ができません。
何故でしょうか?

毎日6:00頃起きて
9:30〜14:00まで幼稚園へ行き
帰ってきて15:00頃力尽きて寝ます。
1時間くらいで起こそうとするも
全然起きなくて19:00頃やっと起きます。
すぐご飯食べてお風呂入って21:00に寝ます。

お昼寝しすぎですが
夜寝れるので問題ないですか?

コメント

deleted user

問題ないと思います!
うちの子もずーっとそうですよ!
うちの子は15時に帰宅してその後から朝まで寝る事もありますよ😂

はじめてのママリ🔰

元気で夜寝れるならいいと思います。
一瞬低血糖で起きないのかと思って心配になりましたがそういう感じじゃなさそうですし。
単純に疲れてるとかまだお昼寝が必要なのかなと思います。

mizu

夜寝られるなら何も問題無いと思います😊
純粋に幼稚園で疲れているのかなと💦

同じく3歳の子がいますが、時々15時ごろに寝てしまい同じくなかなか起きないのですが、そうなると夜は日付変わるくらいまで寝ないです…。
問題なのはうちの子みたいなパターンだと思います😂😂