※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一重から二重になるタイミングや前兆について体験談を聞きたい。自身は一重で、主人は二重。娘が主人に似て欲しい。写真付き。

両親どちらかが二重のお子さんをお持ちの方
いつから二重になりましたか?
また、全く二重の線がなかったり、二重になる前兆がないのに二重になる場合はありますか?体験談がお聞きしたいです。

私は一重で主人はぱっちり二重、生後二ヶ月になる娘がいます。一重でも十分可愛い娘ですが、私自身は一重で辛い思いをした事があるので、できれば主人に似て欲しいです。
画像の写真は娘の笑った時と寝起きです。普段は線のない一重です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの場合私二重、旦那一重です。生後1ヶ月までは二重でしたが急に一重になって生後3ヶ月頃になって少し二重の線が戻ってきたところです。娘は父親に似るようで、旦那さんが二重だと女の子は大体二重の子が周りは多いです!逆にお母さん二重でもお父さんが一重のところは娘さんみんな一重です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真見た感じ、二重になりそうな気がします!姪っ子がこのような目でやはり生後3ヶ月頃から二重になりました!ちなみにそこな母一重父二重です。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初め二重の場合は二重に戻ると聞きますし、羨ましいです!私も娘は父親に似ると聞いていたので、女の子で安心していたのに…!でも、周りのお子さんが父親似の子が多い事、姪っ子さんが同じパターンで生後3ヶ月で二重になった事を聞き少し希望が持てました😭
    ありがとうございます!

    • 6月10日
deleted user

年中くらいから二重になりました!

友達の子もそんな感じですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がぱっちり二重まつ毛も長い。女優の夏菜みたいな目👀です。

私は元ゴン太一重、現奥二重(化粧でいじりまくった結果)ただ皮膚が垂れ気味なのが最悪です笑
昔は普通にしてるのに睨んでるとかイチャモンつけられて上靴隠されたりしました笑

娘は今年6歳になりますが生まれてから2歳くらいで二重になりました。
日により片方奥二重とか、体調悪いとぱっちり二重👀になったりします。まつ毛は短いので私に似たのかな…。

そもそも二重が勝ち組♡可愛い♡みたいな風潮が良くないと思います。私だけが感じて来た事だったらごめんなさい。

綺麗な二重憧れますよね。
でも今の時代いくらでも努力次第で綺麗になれますから大丈夫ですよ‼️いい化粧品も沢山でているし。もしかしたら、赤ちゃん自身一重でも気にならない子になるかもしれませんしね(^-^)

今、この年になって思いますが目が二重より、歯並びや鼻が綺麗な方がいいのでは?と思い始めています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その風潮分かります…!
    私は化粧で二重になった元一重です。幼馴染が産後に子供の顔を見にきてくれた際、〇〇似で一重だね…と言われすごくショックでした🥲
    娘には出来るだけ一重で嫌な思いをして欲しくないと言う、私の思いが強くなりすぎていたのかもしれません。たしかに鼻の形や歯並びの方が大事ですよね!おっしゃる事すごく共感できます🥺

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

夫は二重、私は高校3年間アイプチし続け二重になった元一重。
息子は産まれたとき二重線あったけど2ヶ月くらいまで一重。2ヶ月くらいから左のみ二重が増えて3ヶ月くらいに二重。右は4ヶ月くらいから二重が増えて現在ほぼ二重って感じです!

🍍

2歳2ヶ月でまだ二重にはなってませんが二重になる日は多くはなってきました。
そのうちなるかなーって感じです🏃‍♀️

もちこ🐈

私が二重で旦那は一重

産まれたとき奥二重のような感じでしたが2ヶ月あたりから片方二重になり3ヶ月で両方二重になりました👁

2ヶ月あたりは毎日奥二重になったりぱっちりだったり日によって違くて、赤ちゃんでも浮腫むの〜?と思ってましたが最近(4ヶ月目前で)落ち着いたと思います😇

清華

私が奥二重、旦那がぱっちり二重です
長女は生まれたときから二重線なかったのですが、7ヶ月頃に左目だけ二重になり今も片目二重です
いつか両目二重になるかなーなんて思っていましたがたぶんこのままですかね🤔
次女は生まれたときから二重
1ヶ月ほど二重が消えて、その後またぱっちりって感じです
お子さんの写真を見た感じ、二重になりそうなお目目だなって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、教えていただいてありがとうございます!
いま生後2ヶ月なので1番浮腫んでいる時期なのかな?と思いました。いつ頃二重になるかは分かりませんが、少しは可能性はあると分かったので気長に待ってみます🥺♡

初ままり

私が奥二重、夫は一重
長男は生まれてすぐは二重で徐々に一重に小1ですが、一重のまま😅
長女は生まれたときからパッチリ二重です😂

S

生まれた時から二重です。

他の方も言われてる通り、二重だと可愛い一重だと可愛くないみたいな風潮が嫌いです。
たまに浮腫むと一重になるのですが、夫が「今日はそんなに可愛くない、顔パンパン」みたいなことを言うのでめちゃくちゃ腹が立ちます!
いつだってめちゃくちゃ可愛いです!(親バカなので笑)

deleted user

生まれたて→一重
3〜6ヶ月→二重
6〜現在→一重です。
眠い時やたまになんでもない時に二重になります!
元々線みたいなのはありませんでした。そして結構厚めだと思います

ちなみにわたしも一重、夫は大きめ奥二重です。
夫は中学生から二重になったらしいので、遅れてなるパターンもあるかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一重と二重を行き来することももあるんですね🥹
    ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

私二重、旦那くっきり一重です。娘は産まれたときからぱっちり二重、息子が産まれたときからくっきり一重でもう小学生ですがそのままです。よく男の子はママに似る、女の子はパパに似ると言いますが、うちは逆パターンでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターンもあるんですね😳本当遺伝って不思議ですよねぇ🥺

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私が二重、旦那が一重です。
生後数ヶ月は切れ長の目だなと思っていましたが、1歳過ぎくらいから、いつの間にか大きなクリクリの目になっていました😊

これを二重と言っていいのか分かりませんが、画像をとせますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いお目目ですね💗やはり動きが活発になる1歳くらいまでは気長に待ちます🥺

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

二重一重気になりますよね☺️
わかります。
一重でも可愛いのはわかってます。
女の子だと余計にさらに可愛くなってほしいとか思いますもん
大人になっても可愛くなるために化粧したりしますしね

うちは両親ぱっちり二重で長女は産まれた瞬間からぱっちり二重で産まれてきましたが次女はがっつり腫れぼたの一重でした(笑)
熱のときたまーに二重になりますが、その日だけ。
でも2歳半の最近❗普段から二重になりはじめましたよ✨
まだ安定はしてませんが、二重の日が増えてきて急すぎてびっくりしてます🤣
1歳頃までになる子が多いので諦めてたのでこんな歳になってもなるんだなーと思いました☺️
参考になれば幸いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、一重でも十分可愛いのはわかってるんです!ただ親の私がないものねだりをしてしまうんですよね🥺
    やはり熱の時、動きが活発になる頃に二重になるんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏

    • 6月16日
iso

たしか、二重は優勢遺伝じゃなかったでしたっけ?

うちは、私が二重、夫が一重、こどもは二重です。
ちなみに私は両親共に二重でもこどもの頃は完璧一重でした。大学からコンタクトにしたら急に二重になりました。


一重で損なんて思わないでくださいね😉
こんな毒のある言い方していいかわかりませんが、二重でもブスは世の中大勢いるものです。
それはやはり、性格から出てくるものじゃないかと。
逆にスーパーモデルとか、、よく見るとあれ?!そんな美人じゃない??!って顔つきの方も(かなり失礼なこと書いてます)、とても美しいお顔だと思います。

deleted user

私の娘も写真のような、線?くぼみがある目です!!その後どうですか?🥹

deleted user

その後二重になられましたか?🥹

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
子どもも同じように線が少しあります。
現在変化ありましたか?