※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

私の手術の日に旦那が送別会行ってお酒飲むとかありえなくないですか?前…

私の手術の日に旦那が送別会行ってお酒飲むとかありえなくないですか???
前々から日程伝えていて
原則入院なんですが子供を見る人がいない為日中
子供は保育園に預けます。
・旦那さんに迎えに来てもらうこと
・手術当日、次の日はトイレお風呂以外安静にできる事
が条件で日帰り手術にしてもらいました。

ですが今日〇〇日送別会入ったから手術当日はタクシーで帰って!と言われました。
タクシーで帰るのはいいですけど
子供のお迎え、せめて1度帰宅して寝かせてから行って欲しいと伝えると
送別会に行くなってこと??それってどういう事か分かってる?と言われました。
その後も安静にしないとどんな事が起こるかのリスクを説明しましたが理解してもらえなかったので
タクシーで帰るから送別会に行ってもいいけど
その代わり子供のお世話で動き回るんだから
何かあった時に連絡が取れるようにする事&お酒は飲まず
車で行って欲しいと伝えました。
そしたらお酒飲まないとかありえない、俺一人だけ飲まずに参加しろって言うの???と大声で怒鳴られました…

お前は仕事をした事がないから分からないなど言われましたが、
上司などに妻が手術で何かあるか分からないから
お酒飲みませんって言っても理解してもらえないんですか??
上司の事知ってますが今までの対応だと理解のある人です。
結局飲みたいだけですよね???

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの手術か分かりませんが
そんな思いやりのない旦那いらないですね。
送別会行かなきゃ死ぬの?
お酒飲まなきゃ死ぬの?
って言いたいです😇
そんな対応されたら
私が死んでもなんとも思わないんだなと思うので離婚考えますね。
それか今後一切旦那の心配も面倒もみません。

  • nana

    nana

    普通の飲み会だったら断れるけど
    送別会に行かない事がどれだけの事か社会に出た事ない奴には分からないと言われました。
    ほんとに離婚も過ぎってますし、
    旦那が何かあれば同じことしてやろうと思いました。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の歓迎会とかならまだしも
    送別会ってもう会わなくなる人の会だし出なくても支障ないかと😅
    そんなんでクビにもできませんし
    強制したり干したりしたら
    ハラスメントで上司や会社が訴えられますよ😅
    旦那さん社会を知らないんですね🤣
    と言ってやりましょう💪

    • 6月10日
deleted user

は?ありえないでしょ😨
奥さんと子供のこと心配じゃないの!?
その前に手術する妻がいるのに飲みに行ける神経有り得ん😡

自分の旦那だったらボッコボコにしてます笑

  • nana

    nana

    普通の飲み会だったら断るけど
    送別会は別らしいです。意味わかりません…
    軽くビンタしてしまいました笑
    すると今はDVだと喚いてます…

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上司さんの連絡先知らないですよね?
    知ってるなら旦那さんのことちくりましょう😍

    • 6月10日
  • nana

    nana

    名刺ありますが喋ったことないです!笑
    送別会に来てる人が奥さん今日手術なんだって言ってたら
    普通周りの人、えっ?て思いますよね?🥺

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    なりますよ普通に笑笑
    仕事に出たことないから分からないとか常識もないやつが語るな!ですね笑笑

    • 6月10日
deleted user

あり得ないですね旦那さん。

  • nana

    nana

    ほんとありえません…

    • 6月10日
しゅう

いや絶対に有り得ないです。
休暇取ってもらいたいくらいなのに。お子さんの迎えもあるし色々心配じゃないんですかね?
他人事すぎてびっくりです。
家族の心配しないくせに飲み会の心配ばかりしてて呆れます。

  • nana

    nana

    ほんとです…社会に出た事ないから分からないと言われましたが
    いつも喧嘩の時そのセリフ言われすぎて私が間違ってるのかと思いました…😢

    • 6月10日
はじめてのママリ

旦那さんありえません。仕事より飲み会より妻の体が第一です。何考えてるんでしょう一体😠旦那さんが体調崩した時、逆に飲み行ってやりましょ😠

  • nana

    nana

    仕事だから仕方ないだろ!どうなってもいいのかよ?と脅されましたね😔💧
    はい、旦那が何かあれば同じことします笑

    • 6月10日
deleted user

ありえないし、人として無理ですね😅

  • nana

    nana

    おかしいの旦那ですよね…
    私が間違ってると言われ洗脳されそうでした…😔

    • 6月10日
m.k.i

思いやりのかけらもない、、😢
そんなに術後の奥さんより酒の方が大事なんですかね…

手術終わって帰ってくる奥さん残して飲みに行ける神経が分かりません💦
普通、心配すぎてほっとけないはず。。

条件付きで送別会に行っていいと言ってあげた時点でぱひこさんはめちゃくちゃ寛大だと思いました。😭

術後、絶対に無理はされないでくださいね。
他に頼れる人がいれば頼ってください😢

がーこ

いやいや、送別会ごとき行かなくたってぜーんぜん問題ないですよ😂
歓迎会・送別会の主役ならまだしも。むしろ主役だったら日にち変えよってなるだろうし、今のご時世歓迎会や送別会はなしにしてる会社もあります。それに、主役じゃなくても奥さんそんな状態の時にあなた飲みに来てるの?ってなって私ならその人の人間性をとても疑います😵
ちなみに私はお酒一切飲まないので、飲まずに参加してました。旦那さん、飲まずに参加したら何かおかしいですか?と聞きたいです💢
飲むとか飲まないとか以前に、「送別会になったからタクシーで帰って!」の時点でフルボッコにしたいレベル💢結局自分のことばっかりで、腹しか立たないですね😡

はじめてのママリ

私ならですが、会社にあえて電話して上司に変わってもらい、『〇日送別会だと思うのですが、その日私の手術日でもありまして、日帰りではあるのですが安静指示が出てるため家事や育児はできないんです。それを伝えておいたのですが、主人から送別会に出席しないといけなくなったと言われまして…何かあった時のために主人にはお酒飲まないように伝えたのですが、出席しないのも、飲まないのも理解してもらえなくて。何かあったら会社の方にまでご迷惑おかけしてしまうので、お酒飲まないように主人に伝えてもらえませんでしょうか?💦』と泣きそうになりながら言ってやります😁