※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの泣き声にイライラする理由と対処法について相談しています。

子どもの泣き声に苛つきます。なんで他人の子どもが泣いていても気にならないのに、自分の子どもだとうるさく感じるのでしょうか☹️
特に最近、3歳娘の泣き声がうるさすぎて、イライラします。
幼稚園でがんばっている分、家でグズグズになるのかもしれません😔わかっていてもイライラします。
もう家に帰ってくるなり、気に入らないことがあるのか泣き叫びます。何かこちらが声かけしても、ヤダーってなるだけで、もう無理🙄
ここに上の子のグズグズも重なると最悪です。気持ちが抑えられません。
一旦、子どもから離れたりして、気持ちを落ち着かせても、結局、子どもと向き合うのは自分しかいないし。離れたら終わりではないし。あーほんとにうるさくて疲れる。

皆さんはどうですか?
子どもの泣き声にイライラしない方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き声というより
機嫌悪い時の感じ?にイライラします😭😭😭😭

ままり

めーっちゃわかります!!!うちの子も同じで、保育園でおりこう→家で爆発💣💥タイプです😂ちょっとしたことでイヤー!〇〇したかったのに〜!とグズグズめそめそぎゃーぎゃー😩イライラして声かけてもお互いに悪化するだけなので私は無視して落ち着くのを待ちます😑泣きやんだら「自分で泣きやめたね」とほめるのを続けていくうちに「ほら、自分で泣きやんだよ😃」とか言うようになりました🤣
イライラしたら「無」を心がけてます💧