※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

コップで飲ませるコツを教えてください。離乳食始めた頃から飲めない状況。工夫した方法を知りたいです。

コップのみうまく飲ませるコツありますか?
一人目マンチキン使って飲ませたのですぐ飲めたけど二人目おっぱいもストローも飲むのがうまいのでコップも飲んでくれないかな〜と思ったけど離乳食始めたくらいからやっても飲めないので何かコツないですかね?😅
いつのまにか上手に飲めました!というコメントはいらないです。💦何か工夫した方いらしたら教えて欲しいです。😊

コメント

ゴルゴンゾーラ

ままごとで飲む真似見せたり、小さなコップ(ガラスやプラスチックなど色々)で試しました☺️
中身が見えるほうが飲むタイミングが掴みやすいのか、ガラスコップ(つよいこグラス使いました)でコツ掴んだ気がします!

• nakigank^^

nakigank^^

飲む時にお手本見せてるんですが、見せると自分も飲もうと真似するけどどうしてもアムアムして口を離しちゃうんですよね。💦
    これはもう辛抱なんですかね。😅

• 6月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

これは本当に慣れだと思います💦
    うちの子一歳半からコップ飲み練習始めたので割と早くマスターしたんですが、マスターするまではもちろん何度も口の端からこぼれたり、口つける前に傾けちゃって全こぼしとかしてました😂
    最初はほんのすこーしだけ飲み物入れて練習してました!
    お風呂でやるのがいいと、現役保育士さんのインスタアカウントで見たことあります☺️

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます。😊

• 6月10日