※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に預けている1歳児が暇で罪悪感。仕事と保育園を辞めるか、他の仕事を探すか、様子見か。毎年4.5.6月は暇で、知らされず。どれを選びますか?

いつも同じような質問してすみませんm(__)m
4月に仕事決めて入園しましたが、4.5.6月は仕事が暇らしくて保育園預けているのに罪悪感があります。1歳児クラスです。
皆さんなら
①仕事と保育園辞める
②他の仕事を探す(短時間パート)
③このまま様子見る(7月からは仕事あるそう)
 しかし毎年4.5.6月は暇らしい
 入ってから知らされました。

この中からどれを選びますか?

コメント

ぽよちゃん

③です!
早く終わった日は早く迎えに行って子どもと過ごす時間を作るようにしていました・֊・︎✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夫もそう言っています😥
    一応迎え早くは行っているのですが、毎年そうとなると悩みます。仕事は融通効きそうなんですよね、、
    幸いこどもが風邪引かないのでまだ融通効くかわからないのですが💧

    • 6月10日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    働いていることには変わりないので、気にしなくて大丈夫ですよ!
    私も最初の頃は申し訳ないなーと思ったりしていましたが、家のこと全部済ませてから迎え行ったりしてました😅!

    • 6月10日
🐰

③です!

私も下の子出産前は在宅で、
はっきり言ってかなり暇でした🤣
家事とかやってました😂
かなりゆっくり仕事してました!

仕事って毎日が繁忙期ではなく、
繁忙期と閑散期がそれぞれあると思います

閑散期にゆっくりさせてもらって、繁忙期で頑張る!みたいな働き方でいいのかなって思ってます😌