※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後の出血が増え、生理痛のような痛みもあります。処方された内服薬は終わり、市販の痛み止めは服用してもいいでしょうか?

流産手術後の出血についてです。6日に手術し、その後2日くらいは出血も痛みもなさったのですが、昨日から少し出血が始まり、今日は量がおりものシートで治まらないくらいの出血です。また、生理痛のような痛みもあります。
手術後まるまる2日本当になにもなかったので、急に出血し出して、生理痛のような感じあり少し不安です🥲
処方された内服薬も飲み切りました。市販の痛み止めは服用してよいのでしょうか?
流産手術経験された方、出血や痛みはどうでしたか?

コメント

ママリ

出血の量が多かったのと発熱が少しあったので手術を受けた病院に再度行って診てもらいました。怖かったので。

はじめてのママリ🔰さんももう一度病院行ってみることをおすすめします!

hoo

4月にオペしました。
出血が増えてコアグラがボタボタでました。痛みもどんどんと増して鎮痛剤も効かず陣痛のような我慢のできない痛みに変わったためオペ後2日目に受診、子宮内膜炎の診断を受けました。数日間毎日抗生剤の点滴へ通いました。
気になるようでしたら、医師へ相談したほうがよいと思います。お大事にしてくださいね。