※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の5歳の男の子が痛いくらいに殴ってくるのが腹立たしく感じる。子供相手だから痛いよ~くらいが普通なのか不安。やめてと言っても続けられ、男の子の力が強い。自分が心が狭いのか。

友達の5歳の男の子が戦いごっこみたいに興奮すると結構痛いくらいに殴ったりしてくるのが、ちょっと腹立ってしまいますがおかしいですか??

子供相手だから、痛いよ~🤭くらいが普通なのでしょうか?


やめてと言っても何回もやって来るし、結構痛いしイラっとしてしまいます。男の子なので力も強くて。

私の心が狭いのでしょうか😔

コメント

のこのこ

そんな事ないです😭😭😭
5歳だともう十分伝わる年齢だと思います。

わが子じゃない場合、言い方や伝え方が難しい面もありますよね💦💦

本当に痛いよ😢
大人でもとっても痛いから、お友達はもっと痛いと思うよ。
やめようね😭

くらい伝えてしまうかもしれません😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人にもなんども殴って、主人までイラっとしてしまいます。

    お母さんがいる前ではやはり強く注意できず、困ってました。

    そのお母さんは、友達とでもこんな感じなんだよね、と普通に思っているようでそれにも違和感です💦

    次されたら真剣に伝えてみます✨
    ありがとうございました🙏

    • 6月10日
たこさん

体張ってまで、よその子と遊んであげる必要はないですよ💦
冗談混じりに注意するのではなく『本当に痛いからやめてくれる?』と真剣に注意した方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり真剣に注意できず、イタイイタイイタイ~💦💦と逃げてました。
    お母さんいると注意しにくくて😔
    次やられたら、しっかり伝えようと思います✨
    ありがとうございました🙏

    • 6月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

息子がいますが、遊び始める前に「痛いから優しくしてね」って言ってから始めてます。
でも当たりどころが悪かったり、夢中になるとやっぱり力が入ります😅
我が子でも腹が立つので、他人の子には余計に腹立つと思います💦

だけど子どもに力加減は難しいのかなとも思います😣
もちろん出来る子もいると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興奮すると、やめてと言っても面白がってもっとやってきたりして🥲💦

    その直後に、親戚のおじさんが戦いごっこ一緒にしてくれるから、そのおじさんのこと大好きなんだよねって言われて、私も相手しなきゃいけないのかな💦とか思っちゃって😔
    わざと強くしてる感じはあるので手加減できそうな気もします。
    しっかり伝えます!ありがとうございました🙏

    • 6月10日
ツー

心狭くないです🙆
我が子でも、戦いごっこで強めに叩かれたらクッソ腹立つのに他人の子とか内心では激怒ですよ👹👹👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自分のお子さんでもイラっとしてしまいますよね😔
    私も娘に痛いことされたらイラっとしちゃうんで💦

    人のお子さんだとガツンと注意できず💦

    皆さんがおっしゃってくれたので、次されたときはしっかり伝えようと思います✨
    ありがとうございました🙏

    • 6月10日
マメ太郎

うちも最近、叩いてきます!
うちの子は怒るより泣き真似すると止めます!

よそ様を本気で叩いた日にはもう大激怒ですよ😡
それが普通だと思うんですが…。
親が怒って欲しいですよね💦